いつぞやの。 | Noookokoro.

Noookokoro.

つれづれ、いろいろ。

なんだか、日々へいわー。


(あ、余談ですが、無事ワタシのもやりはなくなりましたー。

よしおさんに依頼して、ケンカし直しましたので ←

ぶつかり不足だった模様ー。)



出勤中、自転車こいでるときとか、洗濯物を干してるときとか、ついっと、



『しあわせだなーー。』



ってね、独りごとが飛び出します。

もうね、加山雄三かワタシかっつーくらいの、つぶやきよう。

あれ、若大将かなって、自分で思うくらいです。



それもこれも、この朝晩のきもちよい気温のせいだねー。


季節の変わり目の、あの空気がすき。


冬から春も空気もたまりませんが、

夏から秋の空気もたまりませんねー。


無駄に深呼吸ばかりしてる、今日このごろ。







ってことでーーー。 ←



いつぞやの、写真たち。





Noookokoro.


ずっと行きたかったこちらへ行ってきたよーー。


代々木駅に降り立ったの、意外と初だったー。


ちなみにね、友だちとは、『代々木ヴィレッジいこー!12時駅前ねー!』なんてねー約束してたんですけども、







友人S


代々木上原駅に降り立つ。




まーさーかーのーーー。

ぎゃふん!だよ、なんか、ぎゃふん!笑



LINEで、


『着いたよー!』

『ワタシはもう西口にいるよー。』



なんてやりとりをしながらね、まさかの代々木違い。


代々木は代々木だけども……!!!



てことでね、

タクシーぶっとばして来ました、友人S。

おもしろすぎる。






Noookokoro.


何事もなかったかのように、散策する友人S。





しかしながら、代々木ヴィレッジ………、





小さい…んだね…???



なんか、できた当初から、HPは見てたけれど、HPのかんじだとけっこー広大な敷地なのかなーなんて勝手に想像してたので、思いがけずの小ささにびっくりしました、正直。

となりのビルやアパートとの距離感…!


でもって、『code curkku』以外にも、よさそうなごはん屋さんがあるなーと思って、特に予約しなかったのだけれど、思った以上に、ほかのごはん屋さん…小規模だった…屋台かのようなー…(´・ω・`)


もちろんね、予想通り『code curkku』は満席でしたので、ほかのお店で食べたんだけれど、どこも





No エアコン


No 室内




つーことでね、


蒸し暑さと、蚊と戦いながら、ランチしたよねーー。




なんせ、蚊ーーー!!!!!



リアルに、蚊取り線香だけは、たいてみたらどうかな…(´・ω・`)

エコとか、ロハスとか、そんなんテーマにしてたら、ダメなのかしら、蚊取り線香…(´・ω・`)


蚊退治に来てんのか、ランチに来てるのかってゆー、そんな、小一時間。

(小一時間で、5か所くらい血もってかれました、ええ。)




でも、とにかく、植物はすごかった。


プラントハンター?の 西畠清順さん。


Noookokoro.


(画像お借りしました。)

この人の世界を、見てみたかったんだーーー。


だからね、それだけでまんぞく。



Noookokoro.


その割に、撮ってる写真が小物ばかり(謎)



てことで、植物たち堪能して、新宿まで歩いて飲み直しましたとさ。





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



シニフィアンシニフィエな朝。




Noookokoro.


緑野菜が一切ない件。



なんと、1斤500円。


そんな、シニフィアンシニフィエの天然酵母イギリスパン。


はじめての触感でした。

ふんわりではなく、もっちり…?




もっちり。


そんなかんじ。

(どんなかんじ?)



なんせ500円だからねーー(´・ω・`)

庶民には、なかなか買えないけれども、また食べたいお味でした。

(よしおさん評価はイマイチー。天然酵母パンあんまり好きじゃないからねーあの人。)




ちなみに、↑のアラビアの avec はフリマの戦利品ー。

卸屋さんが、売りに来てて、アラビア食器をちょこっと売ってたのです。

イッタラやパラティッシシリーズもありましたが、好みのサイズと好みのお値段がなかったので、こちらのみ2枚お買い上げ。



なんと、1枚1000えん。


びびった、安すぎて偽物かと思ってくまなく調べるくらい、びびった。


ま、でも人気のブルーとグリーンはなかったけどもねー。


朝イチで見つけて買って、1時間後くらいに、20cmプレートのほうも買おうかなーなんて思って見に行ったら、まるまる完売しておりました。

さすがだー。


それ以来、フリマのたびにそのお店を探してますが、巡り会えずー(´・ω・`)

たぶんあんまり出店してないんだろうな。



まえーに陶器市で sobokai の同じようなサイズのお皿を買ってあったので → 、こちらの avec は使わずにとっておいたのですが、

よしおさんがね、まんまと sobokai 割りまして笑


ついにデビューさせた、と。



みなさんの言うように、けっこーなんにでも合うね。


盛り付けベタにはありがたーーーい!



よしおさん、次に割ったら弁償だぞーう。






さて、本日休日だったのに、留守番に駆り出されました職場は、すこぶるひまですーー。


てことで、もういっこぐらい、更新するやも。


そして、今思い出したけども、今日よしおさんと3年記念日だったーー。


わーすーれーてーたーーー(よしおも然り。)