>>現在募集中のメニューはこちら

 

 

11月生の募集スタート!

沙織があなた専属の恋愛カウンセラーになります♡

>>マッチングアプリ2ヶ月個別サポートコース

image

 

 

 

恋愛カウンセラーの松森沙織です。

 

 

 

 

 

のつづき。

 


 

仕事と育児のバランスがわからず

いっぱいいっぱいになったので

夫婦みーてぃんぐをしたお話。

 

 

 

 

 

旦那しゃんと話していくうちに

私の理想が高すぎることがわかった笑

 

 

「前みたいに

100とか120やるのはムリ。


0か100かじゃなくて

仕事を0にするくらいだったら

10でも20でもいいから

沙織ができる範囲ですればいい。」

 

 

って言ってくれた。

 

 

プロとして

全力出せないことが悔しかったけど

たった10や20でも

心を込めて向き合えばいいんだよね。

 

 

 

「仕事の時間は制限してみた方がいいと思うよ」

とも言われた。笑

 

 

私はつい何時間でもやりすぎちゃうから。笑

やりたいことは沢山出てくる。

 

 

 

昔ほど頑張れない、結果出せない、のは

当たり前なんだ

 

気楽に気楽に。

 

旦那しゃんと話しているうちに

やっと思えてきた。

 

 

 

 

たいしたことしてないのに

育児で1日はあっという間!

エネルギーもすごい消費する。

 

だから完全に休むのも大アリだと思って

育休にもどろうか

って考えたりもしたけど

(個人事業主なので私が決めるだけ)

 

 

旦那しゃんは真剣に考えたあとに

 

「仕事ゼロにしてもいいけど

外の社会とつながってる方が

精神衛生上、良いと思う」

って言っていた。

 

「俺一人で沙織のケアしないといけなくなるし笑」

ともぼそっと言ってた。笑

 

 

 

 

私も一緒に改めて考えたけど

やっぱり多少は仕事したいって思った。

(現時点では)
 

友達と遊ぶのもすごく大事だけど

仕事は、いつもと違う脳を使う。

違う時間を過ごせる。

 

社会とつながったり

誰かの役に立てたり

その結果、稼いだりもできる。

 

自分の得意分野、好きな分野で

人様の役に立てるのは

しあわせで楽しいことだからね。

 

個人事業主だから

好きじゃないことも

たくさん自分でやらないといけないけど笑

(会社員でもそうだけど)

 

育児だけだったときは

それはそれで発狂しそうになっていたから

(まじで叫びたくなるような感覚😇)

仕事も大事な息抜き。

 

思っていたよりも

仕事が好きな自分がいて

そこにもびっくり。

 

ほんとバランスが難しい!!

 

 

 

***
 

 

🙋‍♂️「もっとラクできるところはないか

ふたりの負担を減らして

時間を作る方法はないか考えよう」

 

とも言ってくれた。

 
旦那しゃんのアイディアで
朝の時間をもう少し作るために

朝と夜のルーティンを見直したり。

 

他には

私のお仕事時間を見直したり。

そもそものお金の話をしたり。

 

で、いろいろ話して

めちゃくちゃ気が楽になった!!

 

🙋‍♂️これで決定!ってわけじゃなくて

また随時話してこう!

ちび女神の成長に合わせて

またどんどん変わっていくだろうしね。

 

🙋‍♀️うんうん!

 

***


 

実際それでやってみて

(2週間くらい?)

だいぶラクになってストレスが減った!

 

デパ地下やスーパーのお惣菜の

価値がふたりの中で上がった♡笑

気軽で楽しくて美味しいなんて最高♡

 

タイマーかけて仕事したら

意外と短時間でできることにも気づいた!

 

1日のやりたいことリストも

最小限にしてみた。

 

産後は大事なものと

ちょっと大事なものの差を

しっかり認識させられる。

 

そしてちゃんとだらけて休んでも

お仕事は意外と動いていく不思議。

 

でもまだ10や20の働き方が

馴染みきってない。笑

 

 

***

 

 

仕事がしんどいわけじゃない。

バランスなんだよ。バランス。

 

「仕事」といっても

細かくいろいろあるけれど

(ブログ、インスタ、セッション、集客、フォーム作成、売上管理などなど…)

 

絶対必要でしょ!って思ってたものでも

しんどそうなのを勇気を出して削って削って

本当に好きで得意なものを見極めていく。

 

これは産後に限らず、大切なことだな。

きっとこのしんどい作業が

いつか糧になるんだろうな。

あーめんどくさ!←

 

見極めきったら

やっぱり育休にもどるかもしれないし笑

もうわからん!

(個人事業主だからこその自由!)

 

ほんと試行錯誤で

トライアンドエラー!

 

スッキリきれいなまとまりじゃないけど

今の私はこんな感じです。

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

夫婦みーてぃんぐの話はこれでおしまいだけど

パートナーと話し合いをするうえで

これは大事だなーって感じたことがあるので

それは次回書きます〜!

 

 

つづく(どっちよ

 

11月生の募集スタート!
今年のクリスマスはステキな彼と楽しく過ごそう♡

 

 

 

そのほかのメニューはこちら♪

 

↓画像をクリック♪↓

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINE公式LINE

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook