7/31。のOLIVER⭐︎。。。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

{DACCA3DE-BE40-4473-85BC-92AC9AD229E1}


世の中夏休み真っ盛り。
でもOLIVER通常運転中。

さて!今日は染めの御報告!。

とはまだいかずガーンもやもや
(もう少しで第一弾UPできそうアセアセアセアセ

ゴーヤプロジェクトの報告。

{F35D7ABE-953C-437D-A1A8-F101CBF79E30}

どやキラキラキラキラキラキラ
立派な長男次男収穫ズミ。

あくまでも、緑のカーテンですグリーンハーツ

とは言いつつ、収穫できるのはやっぱ嬉しいもんです照れ

ゴーヤだけではなんなので。

今日の様子をルンルン

{E7DA5AD5-9D81-4506-92F1-7C3F6BB8B8B0}

今日はベテランお二人がいらしていました。
KAYOさんはランチョンマットを製作中。

ポイントで入れてる金糸がカッコいいキラキラ
でね、横糸はとってもカラフルな糸をたくさん使っております。
足元写ってないけどいっぱい糸があるのです。
いやぁ素敵ルンルン

{35E5808C-7EA5-4A50-A46D-6804D5D1D7EE}

タッキーさんは、シックな縦糸に横糸は2色織り!。
段染めの糸が楽しい柄になってるー!。
この片方に入れてる柄はどんなお洋服になるんだろうラブ
まだまだ織り始め。出来上がりが楽しみです。

午後からはお二人が体験に来てくださいましたピンク音符

{6089AFA5-ED06-4C1D-829C-AD668C7706E9}

お一人は今回2回目の体験。
前回楽しかったから!って、お友だち連れてまた来てくれました。

今日は、ループの糸を使ってランチョンマットを3枚作られました。
さすが2回目!。織りも慣れててサクサク織れてるーニコニコ

で、お初のお友だち様は、青系のループで統一。
夏らしい〜音符音符音符

2人とも2時間喋らず黙々と集中。

『楽しかったからあっという間でした!』
って言ってたので楽しめたようで良かったデス。
また遊びに来てくださいおねがいおねがいおねがい

でスタッフは。
{2DB7EBF2-B84A-4472-884B-A7C7CB40835F}

{821DC1EB-5A90-4C4A-BE3E-98ED42B1A087}

染め、せっせと織ってますアセアセ
あ、2枚目も染めですよ。『どこが?!』って思うでしょうが、染めですよえー

もうじき染め作品UPできるので乞うご期待!!。。。