染めて遊びませんかー!!??のお誘い。 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。



夏の染め。こちらもお久しぶりの復活デス音符

経糸を染める染会デスニヤリ


実は、その昔(笑)、オリバーが今の場所に移転する前はやっていたんですが。

引っ越し騒動やら、コロナ騒動やらで、ご無沙汰になっていました滝汗


どんな感じかというと、

いつもの経糸を染め液で染める染会デス。

色糸を染めるので、面白い色味の経糸になりますよー。


経糸を染めて、それを織り機に入れて、普通の横糸で織る。

どんな作品ができるかっていうと、

染め作品の過去記事はこちらー。



コロナも落ち着いてきたのでね、満を辞して!!デス。


みなさま、是非にご参加くださいませ〜!!!!!!


・・・と言いつつ。

お久しぶりすぎて、ほぼやり方忘れてるスタッフ滝汗滝汗滝汗


『事前練習でスタッフ染会』注意注意注意

次の記事へ続く右矢印右矢印右矢印。。。

スタッフ思い出せ!染会。