『秋のさをり織り展・R5』その4。、 | ☆さをりひろば OLIVER☆

☆さをりひろば OLIVER☆

四日市のさをり工房(織物教室)です。
2013年4月12日スタートしました☆。

秋の展示会といえば!!


やっぱ暖かマフラー真顔気づき


マフラーは織るだけだしね。と言いつつも、

織りで勝負!!の真骨頂。

さをりの一丁目一番地でしょうよ。

(言い方が昭和。笑)


今回も個性強めなオサレマフラーたくさんありましたキラキラ


アルパカやシルクで織った高級ストールや、



(アルパカ、肌触りバツグンなんだけど、カラーラインナップが地味ガーン。とは言わないけど、シック・・・ショック。)

そこがいいとこなんだけどさ。


それと、

発色がとっても綺麗でカラフルな、メリノウールのマフラー下矢印下矢印下矢印



どっちも色々ありました照れ


夏に染会やった時の経糸(コットン)にアルパカを緯糸にして織ったのはやよちゃん下矢印下矢印下矢印



染め柄がとってもクリアーに出てましたキラキラ


くみちゃんのマフラーも、ウールとコットンの合わせ技下矢印下矢印下矢印。。



さすが!『色の魔術師』ですわ。

青や緑が綺麗な絶妙な色使いでしたニヤリ


イトーのくみこさんは、これまた可愛いピンクラブラブ下矢印下矢印下矢印



ブルーが差し色で効いてます音符


タッキーは今年も経糸交差にチャレンジ下矢印下矢印下矢印



このテクニックに惚れたお方が連れて帰って行きましたラブ


タッキーは極細シルクのマフラーも下矢印下矢印下矢印



極細シルク、8.5羽の筬使用。

少し大変だけど、ほんとに触り心地の良いマフラーに仕上がるのでね。

皆さんも是非にチャレンジしてみてちょ。


ウエムラさんのあちこち分け織りマフラーは、
締切にギリギリセーフで間に合った頑張りの結晶キラキラキラキラキラキラ



モノトーンがシックで良いねニヤリ


ハタさんのはふさふさが可愛いマフラー下矢印下矢印下矢印



今回も参加してくれた、チームOLIVER大阪支部のシミズちゃんのマフラーはすごいアイデア商品下矢印下矢印下矢印



前から見るとフツーですが、なんと!、



一体型フードが付いているのだびっくり!!。 

首も頭も耳もあったかいとな!!。ほんと、アイデア賞まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


あと、

毎年恒例あすかのメビウスマフラーとか、

おたかの高級アルパカマフラーとか、

幸のチビメビウスとか、

幸のあちこちストレッチマフラーとか、

あすかのちびマフラーとか、

あすかの地味高級アルパカマフラー軍団とか。

まだまだ色々あったんだけど、

写真がまじで無いので割愛(笑)。


今年、いつまでも暖かくて、みんななかなかマフラーなんか織らないしー!と思ってたけど、蓋を開けたらたくさんの素敵マフラーが集まってたラブ


で、色んな方の目に留まり、たくさんお嫁に行きましたおねがい


やっぱ、秋冬展示会のエースやわデレデレ

一丁目一番地(また言う。昭和。)。


ぜひみんな『今年の一本🧣。』を次回もよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ