{BF7D258C-5644-42DA-B0F1-937D7CDA753A}

敗退してしまいましたm(_ _)m

対局者(敬称略)
1回戦 ☆ 庄司麗子 根本佳織 関園子
2回戦 朝倉ゆかり 浅見真紀 ☆ 芝美穂子
3回戦 ☆ 松田麻矢 吉井三重子 竹居みつき

決勝までポイント持ち越しなのを
意識しすぎてベスト16にも
残れなかったです(´•ω•̥`)
 
1回戦がラススタートだったから
2回戦でどうしてもトップほしくなって
勝負しすぎてしまった
それでも要所要所では
手が入ってくれたのに
3回戦になったら
もうテンパイもなかなか
入らなくなって…

もっともっと手牌も点棒も
大切にしないとですね。

でも、ワンデーだったからかな?
久しぶりに思った通りに
打つことが出来ました
考えたからこその失敗もしたけど
相手の待ちと打点読みの
ピントが合ってきたというか
最近で一番感性が働いたというか
相手の最終手出しから読んで
止まったアタリ牌も
何度もありました

ここのところ基本的な事を
見落としてしまうくらい
いっぱいいっぱいだったから
少し霧が晴れた気がします

不調脱出のきっかけに
なってくれたらと思います

で、これからベスト16なのですが

片倉まちプロが現在2位に
つけています!!

同卓はなかったのですが
2位なのを私に伝えたくて
会場をウロウロ探し回っていたようです

本当に可愛いヤツです

ポイント持ち越しで
途中敗退のある対局は
脱落しない、かつ1位を狙うという
非常に難しい戦いです
(連盟の特別昇級リーグに似ていますね)

アドバイス的なものを求められ
僭越ながら今自分が大切だと
思う事を伝えて来ました

大事な対局で伸び伸び打つって
本当に難しいことだけど
彼女らしい闘牌を期待しています