色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です
【ブランディングはコミュニケーション】
こちらの記事の続きです
ブランディングの勘違いに気づいた私が
まずやったのは
理念や価値を言葉にすることでした。
ブランディングは売り込みや押し売りではありません。
お客様が「それいいね」「ほしいな」「会いたいな」
と共感して初めて成り立ちます
直接顔を合わせないとしても
一方通行の広告ではなく
双方向のコミュニケーションの結果、
完成するのがブランディング
私の場合は
「好きと似合うはどちらも叶う」
というパーソナルカラーに対する想い
を共有することが
ブランディングの第一歩でした❣️
この「言葉」で出会った、つながったお客様がたくさんいます。
本の執筆依頼が来たのもそう。
編集プロダクションの方が、ネット検索で私の言葉を見つけ共感してくれたから。
言葉はもちろん
プロフィール写真も
バナーデザインも
日々のSNS発信も
すべてコミュニケーションツール!
そう考えると、
ブランディングって大切なお客様と出会える
わくわくしながら取り組みたいものだと思うのです♡
元広告屋!
カラーコンサルタント岩崎沙織
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