色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です





【ブランディングはコミュニケーション】
 

こちらの記事の続きです 

 
ブランディングの勘違いに気づいた私が
まずやったのは

理念や価値を言葉にすることでした。

 

ブランディングは売り込みや押し売りではありません。

お客様が「それいいね」「ほしいな」「会いたいな」
と共感して初めて成り立ちますキラキラ
 

直接顔を合わせないとしても

一方通行の広告ではなく
双方向のコミュニケーションの結果、
完成するのがブランディング





私の場合は

「好きと似合うはどちらも叶う」
というパーソナルカラーに対する想い

を共有することが

ブランディングの第一歩でした❣️
 







 

この「言葉」で出会った、つながったお客様がたくさんいます。

本の執筆依頼が来たのもそう。

編集プロダクションの方が、ネット検索で私の言葉を見つけ共感してくれたから。

 
 
言葉はもちろん

プロフィール写真も

バナーデザインも

日々のSNS発信も

 
すべてコミュニケーションツール!

  

そう考えると、

ブランディングって大切なお客様と出会える
わくわくしながら取り組みたいものだと思うのです♡

 
 

元広告屋!
カラーコンサルタント岩崎沙織
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