色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です
ブランディングはお客様に価値を感じてもらうための活動
つまり
お客様に主体的に「いいな!ほしいな!」と思ってもらうことです。
では、お客様は何に「いいな!」と思うのでしょうか?
私たちが提供している商品に似た商品は他にもありますよね。
もしかしたら私たちが提供するよりも
安く販売されていたり
便利な機能が付いていたり
有名企業でも販売されているかもしれません。
それでも、私たちの商品を「いいな!」と思うのは
私たちの想いや描く未来、これまでのプロセスに対して
わかる!
それいい!
そうなりたい!
と思うから
私たちとお客様との間で
感情を共有するからなんです
だから
「共感」をベースにブランディングすることで、
誰とも競争しない
あなただから選んでもらえるブランディングが生まれるじゃないかな♡
なーんて、考えている
久しぶりの快晴がうれしい月曜日
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