色でビジネスを後押し!
カラーコンサルタントの岩崎沙織です

私たちは無意識に色で判断したり

瞬時の判断を色に頼っています。









 
ダイヤオレンジトイレマークは
男女どちらを指しているかわからないし

ダイヤオレンジ緑と黄は
初見では、きいろとみどり、と言ってしまいそう…

  

これはストループ効果という現象で

色情報と文字情報が一致しないと、お互いに邪魔しあい、 誤った印象を与えてしまったり、短時間で理解してもらえ なかったりするのですびっくり

  

目立たせよう、印象に残そうと思って使った色が

お客様を混乱させてしまったり
誤解させてしまったり…

間違ったイメージを植えつけ
意図した通りに伝わらず

逆効果になってしまうってことアセアセ
 


だから

何かを可視化する時

伝えたい時には

色と言葉をセットで!!
 
これが鉄則グッ
 

なぜここでこの色を使うのか

色に意図を持たせましょう!
  

 

お客様に持たれるイメージが鍵になるブランディングは

色を味方につけずに成功させることはできないのですキラキラ
 
 



元広告屋!
カラーコンサルタント岩崎沙織
公式LINEで色×ブランディング情報をお届け中!


 

https://lin.ee/9lKaOVu 


lineID検索は@iroasでline




✳︎✳︎✳︎





好評発売中口笛



TPOやシーンに合わせた
カラーコーディネートを
学びたい方におすすめです!



 

 



 



無料メールレッスン♪

色を味方につけて 「好き」と「似合う」を叶える7ステップ

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/95452