元広告屋!
色でビジネスを後押しする
カラーコンサルタント岩崎沙織です
なんと1カ月近くブログを書いておりませんでした
ブログ書き始めて初めての事態
簡単に言うと
先週まで開催していた
わたし広告塔化
3秒でファンをつかむ!
ブランディングタイプ診断会
で手一杯だったためなのですが、
ブログを書く目的がやっと自分の中で明確になったからでもあるのです。
ブログは毎日書かなければならない
「書く目的」ではなく「書くこと」に長年囚われていたように思います。
(もちろん毎日書いた方がいいんですが、書けばなんでもいいわけではない)
これも、ブランディングタイプ診断会を通して気づいたこと。
診断会の中で、私のブランディング失敗談もお話ししたりしているのですが、
それはまさに
目的ではなく手段に囚われたゆえの失敗なんですね。
ブログでも同じことしてたかもな〜
と皆さんにお話ししながらふと気づいたのです。
私にとって
FBやインスタはタイムリーな情報を届けるもの
リアルタイムで皆さんとコミュニケーションとるもの
主観OK
ブログはその情報を精査して蓄積するもの
後から見返した時に伝えたいことの全貌がわかるもの
客観性が高いもの
それぞれの役割がぼんやりしていたから
あれもこれも
質より量で安心したい事態に陥っていたのかもしれません。
20名満席で開催したブランディングタイプ診断会!
ご参加いただいた皆様から
めちゃくちゃ嬉しいご感想たくさんいただいてます
ブログでも紹介していきますね♡
✳︎✳︎✳︎