元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント
共感ブランディングプランナー岩崎沙織です
言葉で魅せるブランディング!
ファンになるSNSプロフィール作成では
何年も前からブログ読んでました!など
直接的なやりとりはなくても
ブログを通してコツコツと関係を育んできた方のお申し込みが多くて…
これもブランディングの成果だなあと
継続コースの中では、
SNSは瞬発力が高い
ブログは中長期的な
ブランディングツールとお伝えしています
ではHPは?
安心と信頼の構築でしょうか♡
名前だけ聞いたお店の情報を
ネットで調べるとしますよね。
口コミや今日のラインナップなどリアルタイムな情報はSNSから得やすいかもしれませんが
お店の場所や営業時間などは
最終的にHPをチェックすることが多くないですか?
私は営業電話がかかってきた時も
HPをチェックして信頼できる会社か判断したりします。
だからHPにお店や会社の基本情報が載っていなかったり、探しにくい導線になっていると大変不親切。
HPが見やすくわかりやすいと安心しますよね
反対にHPに必要な情報がなかったり、お店や会社の実態が見えないと、不信感を抱いてしまいます
せっかく作っても逆効果
もったいない
こうやって
お客様が情報を見つけやすいように、お申し込みしやすいように、導線を整えていくことも
ブランディングを通して行うことなのです。
そう!
ブランディングはお客様のために行う親切な行為
なのです
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