元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント

共感ブランディングプランナー岩崎沙織です




今日は暑かったですねアセアセ
ウールの着物着たら汗かきました。

春通り越して夏!?

冬の代名詞みかんの季節も終わり…



私、愛媛出身なのもあって
とにかくみかん(柑橘系)を食べて育ったんですが爆笑

思い返すと、温州みかんといよかんとポンカンくらいなんですねオレンジ



なぜならそれしかなかったから
(それが一般家庭に並ぶポピュラーな品種だった)


でも今は品種改良が進んで
すごくたくさん種類ありますよね。

スーパーでも比較的手軽に手に入るし
給食にも色々出ます。



だからか


うちの子はすんごい選り好みするんですえー


●種があるから
●皮が厚い(手で剥けない)から
●大きくて食べづらいから


味じゃない部分で食べてもらえないみかんがたくさんある…タラー


なんでそんなことで!と思っちゃったけど

ハッとしました。





商品やサービスも同じじゃん!



●商品ページ(ブログやHP)が見づらい
●どんな人が売っているのかわからない(特に無形商品)
●購入方法がわかりづらい


そんな商品、買う気が失せますよね〜



購入意思を示したものの、支払いまでの導線が整ってない場合も結構あります。(これ結構残念)


せっかくワクワクしてオーダーしたのにテンション下がりますよね〜

 

どんなに味が美味しくても食べづらいと選ばれないみかんがあるように

どんなに商品がよくても購入しづらいと買われないんです!!

もしくは期待を裏切ってしまう、結果あなたの評価が下がりますバツブルー



だから、商品を作ったら導線も整えないとなんですね♡






ブランディング講座では、商品はもちろん集客導線を整えるお手伝いもさせていただいております虹





公式LINEで色×ブランディング情報をお届け中!


 

https://lin.ee/9lKaOVu 


lineID検索は@iroasでline




✳︎✳︎✳︎





好評発売中口笛



TPOやシーンに合わせた
カラーコーディネートを
学びたい方におすすめです!