元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント

共感ブランディングプランナー岩崎沙織です





※ちょっと前にFBに投稿したモノです





 
何週間か前のカンブリア宮殿を
やっと見まして

クリエイティブディレクターの
佐藤可士和さんのブランディング術に痺れました!
 

とにかくお客様目線キラキラキラキラ

そしてレシートまで社員が使うものまで
すべてがお客様とのコミュニケーションメディアキラキラキラキラ
 



 


やっぱり



ブランディングは誰に向けてっていうのが
すごく大事だし

ロゴは使って広めないと効果を発揮しない。

ロゴを変えて、さまざまな場所や製品で展開することでめちゃくちゃ売り上げが変わるんですよ!
すごくないですか!?

  







これ、キャッチコピーとかブランディングに伴う制作物全てに言えること。

作っただけじゃ何も変わらなくて

知ってもらわないと意味がない。


じゃあ、たくさんの人に知ってもらうには?



広告ならお金をかければクリアできるけど

SNSで無料でやるなら
知ってもらうための行動量が必要ですよね!!

友達(フォロワー)を増やすことだったり
コンスタントに発信することだったり

  
それをやらずに
たくさんの人に知ってほしい、買ってほしいってのは
虫のいい話であーるニヒヒ







公式LINEで色×ブランディング情報をお届け中!


 

https://lin.ee/9lKaOVu 


lineID検索は@iroasでline




✳︎✳︎✳︎





好評発売中口笛



TPOやシーンに合わせた
カラーコーディネートを
学びたい方におすすめです!