元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント

共感ブランディングプランナー岩崎沙織です




カンブリア宮殿:佐藤可士和 備忘録


パッケージがブランディングにおいていかに大切か、、

ちょうど数日前の授業でパッケージの話をしたので

首もげそうなくらい頷きながら見てましたチーン






単にデザインの問題だけではなく

カレーライスかカレーメシか

商品名もブランディングです!!





カレーライスの中で戦うのか

カレーメシという新たなポジションを築くのか


そう、ポジションの確立こそブランディングの最大目的ですから!! 

 



 
パッケージは唯一無二の存在であることを
広く伝える手段でしかないグー

 
おこがましすぎるけど、私が思ってることを素晴らしく代弁してくれていますキラキラキラキラ




でも私、モノ(有形商品)売ってないし〜
パッケージなんか関係ない〜

って思っているそこのあなた!!

 
無形商品を売っているあなたは

SNSで見せてるあなた自身がパッケージですよニヤニヤ

 

日々の投稿で
 
◆商品の価値

◆お客様があなたの商品を利用したらどうなれるか

◆あなたが売るからこその魅力


わかりやすく見せてますか?

お客様をワクワクさせてますか?



自分のタイムライン振り返ってみてね♡


 




公式LINEで色×ブランディング情報をお届け中!


 

https://lin.ee/9lKaOVu 


lineID検索は@iroasでline




✳︎✳︎✳︎





好評発売中口笛



TPOやシーンに合わせた
カラーコーディネートを
学びたい方におすすめです!