元広告屋!
色でビジネスを応援するカラーコンサルタント
共感ブランディングプランナー岩崎沙織です
カンブリア宮殿:佐藤可士和 備忘録
パッケージがブランディングにおいていかに大切か、、
ちょうど数日前の授業でパッケージの話をしたので
首もげそうなくらい頷きながら見てました
カレーライスかカレーメシか
商品名もブランディングです
カレーライスの中で戦うのか
カレーメシという新たなポジションを築くのか
そう、ポジションの確立こそブランディングの最大目的ですから
パッケージは唯一無二の存在であることを
広く伝える手段でしかない
おこがましすぎるけど、私が思ってることを素晴らしく代弁してくれています
でも私、モノ(有形商品)売ってないし〜
パッケージなんか関係ない〜
って思っているそこのあなた!!
無形商品を売っているあなたは
SNSで見せてるあなた自身がパッケージですよ
日々の投稿で
◆商品の価値
◆お客様があなたの商品を利用したらどうなれるか
◆あなたが売るからこその魅力
わかりやすく見せてますか?
お客様をワクワクさせてますか?
自分のタイムライン振り返ってみてね♡
公式LINEで色×ブランディング情報をお届け中!
✳︎✳︎✳︎