2023年は養成講座をたくさん開講させていただき、のべ10名のパーソナルカラーコンサルタントや骨格診断コンサルタントが誕生!


皆さんそれぞれの場所で形で活動されていてとても嬉しく思います。


今年は単発・継続共に色彩講師としてのご依頼も多く、「教える」ことは、私のカラーコンサルタントとしての活動の軸にあるなあと感じています。





世の中にパーソナルカラーが広まり、カラーリストの数、サロンの数もどんどん増えていますが、


私はパーソナルカラーの可能性はまだまだあると思っています。


一般的なトレンドのサイクルとして

導入期→成長期→成熟期→衰退期と進みますが

(例えば、アムラーやルーズソックス…


パーソナルカラーはトレンドから定番になり、生活に定着するのではないかと!


なぜなら


パーソナルカラー自体は1980年代に日本に入ってきていて、2000年代初頭にかけてある程度ブームに。


ただこの時には一定の層にしか届かず、また広がる環境がなかったため大きなトレンドには至りませんでした。


しかし2015年頃以降のInstagram等のSNSが情報伝達手段として定着すると、


幅広い層(特に10〜20代女性!)に届くようになり、写真や動画を伴う拡散力によって、爆発的に認知度が高まりましたびっくりマーク


近年ではメディアで取り上げられることも増え、商業施設での診断イベントの増加にわかるよう企業の関心も高まっています。


洋服や化粧品がパーソナルカラーで分類されたり、パーソナルカラーの監修が入った商品が開発されています。


もう、パーソナルカラー診断は特別なものではありません物申す


日常生活のあらゆるところに関わってきています


そして知ってた方が便利だしお得だしハッピー♡


電球色選びに悩まない

電球時短メイクが叶う

電球簡単に印象力アップ

電球自分に自信を持てる


いまや血液型や星座のようにプロフィールに記載されるパーソナルカラー。


誰もが自分を知り、色を味方につけてノンストレスで自分らしく過ごすことができる毎日、

パーソナルカラーはそんな可能性を秘めています。





そのためには正しい診断、お客様に寄り添った提案ができるカラーリストが必要。


押し付けはダメびっくりマーク


似合うから着なきゃいけないわけじゃないし

似合わないから着ちゃいけないわけでもありません


でも似合わないものを少しでも似合わせられたら??


それがパーソナルカラーの魅力なんですニコニコ飛び出すハート


好きも大事だしTPOも季節も今の気分も大事です。





〝好き〟と〝似合う〟はどちらも叶う

私が起業当初から掲げているキャッチコピーです。


一緒に叶えて広げてくれませんか?


パーソナルカラーコンサルタント養成講座はオンラインコースもあります。


オンラインで学びますが、内容は対面コースと同じびっくりマーク


1stシーズン・2ndシーズンを対面診断できるようになります。


オンラインだけでは不安な場合、対面講座とのMIXや修了後のサポートもご用意しています。


ダイヤモンドオンラインでの受講が気になる方

ダイヤモンド対面コースとの違いを詳しく聞きたい方

ダイヤモンド岩崎沙織と話してみたい方は


無料zoom説明会にご参加くださいPC


今ならお得にスタート目


今から始めれば春にはカラーリストとしてスタートを切れますよヒヨコ

まずは説明会でお会いしましょう〜


↓ ↓ ↓