Happy everyday  さおりつ姫 ラブラブ



大阪 難波神社へ行って来ました
今日はかなり暑いですね〜


主祭神  仁徳天皇
配祀  素戔嗚尊



{41486821-1E10-4A5E-BA22-24878F2FFB11}


入るとすぐに樹齢400年のくすの木
木からはパワーをもらえますね〜
癒されますし

 {020F7D79-6ECC-4E1D-89D6-7DC06A19C5C2}
{F6E3C4EC-1506-4019-AC80-AD40D3A8146A} 


{6A4B9861-EAF0-48BE-A7D9-E51663DFF8D6}


昼間の神社には、お弁当を食べたり
休憩をしたりされてる方が多く
ビックリしました〜
都会のオアシスですね〜
私には、休憩の発想はなかった


{E3135297-B02A-418C-A768-7E553ECE43EC}


{0A10A419-77C2-4904-BEA1-91F03DBA6048}


{88AFB974-AFC1-4A7F-933C-1BAD6BDA91B7}


{748E16C7-9314-43C4-8B30-DFE77B98F05A}


福山 雅治さんも訪れたそうです
おみくじをされたみたいですね
すごいですね〜
アピールされていますね


{2B612AB6-C80F-4190-89C9-C6FE08F5954C}


先日、朝にお参りさせてもらいましたが
次から次へと参拝されていました
誰もいないと思っていましたが…
みなさんお参りされてから、仕事に
行かれる方が多いんですね〜
9時には太鼓がなり、神職の方が
祝詞をあげておられました
朝の神社は、清々しいですので
お勧めですよ〜


7/20,21日は氷室祭です
氷をお供えする神事があるそうです





生かさせて頂いている事に
感謝しましょう

Happyに過ごそう星

さおりつ姫 ラブラブ