こんにちは
愛知県豊橋市で、5月以降にアイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理教室《Clock》を開講予定のさおりですつながる花2つながるうさぎつながる花2

本日2回目のブログ更新です。
というのも、
私が本格的にアイシングクッキー教室に通う前に作った作品を、皆様に見てもらおうと思いったったので(笑)

それまで自己流でアイシングクッキーを作った事はあっても、お教室に行った事はありませんでした。
それまでは『ボチボチそれなりの物を作っている』と思っていました。
色の付いた可愛いアイシングクッキーを作っているつもりでした。

たまたま開いたフリーペーパーにアイシングクッキーのハロウィン講座の広告が載っていました。
行ってみたいな…とは思いましたが、色々と面倒で行動しませんでした。
友だちにその事を話すと、「私の友達でアイシングクッキー教えてる人いるよ。」と言いだし、facebookで連絡してみたら??と。
それからは意外とすんなり日程が決まり、当日行ってみると、モデルの様に美しいマダムが「いらっしゃーい爆笑」と出迎えてくれました。


それからは、目からウロコが落ちまくり!!!


アイシングの硬さの調節から、何から何まで私の作っていたものとはまるで違いました(笑)

何気に最初にアイシングクッキー初心者じゃ無いと答えてしまった事を、後悔しまくりました(笑)


美しいマダムとの楽しい時間はあっという間で、もっと作りたい!!
もっと上手になりたい!!!と思いました。


さぁ、無意味に長く書いて来ましたが、私のアイシングクッキー第2の処女作(笑)

こちらです!!!
{88DD2B7F-6611-48C3-AFAA-FE42CF02D76D}

(笑)なんだかそれなりに見えません??
コレ、近くで見ると本当に酷いんです(笑)

これ、可愛く見えるのは、先生のデザイン力だと私は思います。

私もそんな先生になりたいです。
初めての人が作っても、それなりに見えるデザイン作り。それが出来る先生になりたいですハート

さぁ、今晩も子ども達が寝たら練習ですルンルン
何気に1番心が弾む時間なんですよキラキラ