こんにちは! 愛知県豊橋市で、5月以降にアイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理教室《Clock》を開講予定のさおりですつながる花2つながるうさぎつながる花2




今日は、どんなお教室を作って行きたいかという話。です。
コレ誰か興味あるのか??(笑)

私がアイシングクッキーを習った環境は、バンコクの素敵なアパートのリビングでした。
バンコクの日本人が住むアパートは、平均して日本のアパートよりうんと広く、お師匠様の家のリビングも20畳位はあったと思うます。
その広々とした空間で、スタイル抜群顔も美しく、優しくそして楽しいお師匠様に、美しく美味しいアイシングクッキーを教えて頂きましたデレデレ
楽しかったハート

では、私が皆様に提供できる環境を見てみましょう!!
超田舎の愛知県豊橋市にある、メゾネットタイプのアパートの1階部分、およそ8畳の部屋。
身長163センチの中背だが、体重が重過ぎて座っていると「まるで岩」と言われる、おばさんの私皆様に精一杯愛情いっぱい、表現力豊かにアイシングクッキー、タイ料理、リボンアクセサリーの楽しさを伝えますちゅー

ぶっちゃけ今の私にはこれ以上の環境が準備できませんでした。
アパートのあるエリアは私の実家の近くで、このエリアは離れられない。
予算とエリア、子どもの人数に基づいた最低限の広さ、その他で折り合いをつけたのが今のアパートです。

この環境の中でも、皆さんと楽しくレッスンしたいし、できる自信もあります!!


私の作りたい《欲張りサロン Clock》は、気楽に!!がメインテーマです(笑)

あっ!!私が気楽に!と言う意味でなく、来て頂く生徒さんが、
赤ちゃん連れてても、
時間に制限があって「今日は最後まで出来ないかも滝汗でも、少しでもいいから…いや、先生に迷惑か?」とか考えてても、
お友達にイヤイヤ連れてこられた方でも、
前日子どもと寝落ちしちゃってお風呂はいってないチーンって方でも、
親友の家や、実家に行く感覚で気軽に来て欲しいです。

そして、
「先生!今日は集中したいから赤ちゃん抱っこしてて!」とか、
「ごめん!1時間しかいられないから、最初に全部デモして!」とか、
「…」気分悪い感じを丸出しにしてみたりとか(笑)
「私臭いから口で息してて!!」とか、
自分の気持ちを素直に話してくれると嬉しいですデレデレ

私も人間ですから全部は叶えられませんが、男の子2人を含む、3人の子どものカーチャンですし、お節介なおばちゃんです。
そして何より、長年培って来た長女気質が皆さんの希望とマッチした時には、素敵な時間を過ごしていただけると思います(笑)





欲張りサロン Clockは、おそらくサロンとして生徒様に来ていただいているお教室としては、最小の規模だと思います。
だからこそ気楽に遠慮せずに来て頂きたいし、
「Clockより私のアパートの方が広い!!私にも出来るかも!!!」と、皆さんに思って頂きたいのです真顔

もちろん出張も致します❤️
ご希望の方は一度お声がけくださいね❤️

{7082E85A-67C7-40DB-9A1B-EDF43EC8628F}
どうだ!!!!
この狭さ(笑)
まだこれからここに家具とオモチャが溢れます(爆)