こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理教室 欲張りサロン《Clock》をやっています。さおりです乙女のトキメキ




ちょっと更新が途絶えてしまっていました滝汗
と言うのも、家の片付けが全く終わらず、段ボールとゴミ袋の山に囲まれた、心の荒んだ生活を送っておりまして…ゲロー

ゴールデンウィーク中は、近距離にある実家にお世話になっておりますので、何とか更新できそうかも!!!と、今ポチポチしております(笑)



今日は、久しぶりにお菓子を作りました。
まずはこちらデレデレ
{2CFE41DD-29AC-445E-9BF4-7B627F2861BD}

柏餅ですカブト



我が家にはBOYが2人おりますので、この時期にはマストですウインク


柏の葉で餅を包んでから、私の祖母(83歳)が近づいて来て、「柏の葉が反対。裏側の葉脈がある方を外側にしたほうが、柏のいい匂いが餅に移りやすいんだよ」と…
全然知らなかった!!!
面倒になってそのまま写真撮りました(爆)





そして、卵の賞味期限を心配して作った、シフォンケーキニヒヒ
{D5B52FA9-C5C3-48FF-80C9-CAC1811E89B9}

 抹茶・桜の葉パウダー・プレーンの3色でマーブルシフォンと言うか、迷彩を目指したのですが、大雑把な性格故、入れる量を少量ずつ…とかって事が出来ず、ただの3色シフォンケーキになりました(笑)

断面はこちらニヤニヤ

{D1DDC18E-D951-4802-AA8C-D989755E6E77}


昼寝させたり、来客の相手をしたり…とバタバタしながら型入れしたら、気泡だらけですが、味は美味しかったです(笑)



さぁ、長いお休みどう過ごしていけば良いのやら…ニヒヒ
子ども達を連れて、近場にお出掛けして来ようかなちゅー