こんにちは! 
愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理教室《Clock〜クロック》をしています、さおりですキラキラオカメインコキラキラ



突然ですが皆さんマカロンマカロン作ったことありますか?
私は結婚式の最後に配るお菓子としてマカロンを作ったことがあります

その当時は、まだそんなにメジャーなお菓子ではなかった(こんなにあちこちで買えるお菓子ではなかったと言う意味)マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

お菓子を作ることが好きだった私は、必死に練習を繰り返して、数々の失敗を経て前日に式場にたくさんのメッセージ付きマカロンを収めました。

式場の方には、「バタークリームが挟んでありますので、ギリギリまで冷蔵庫に入れておいてください」とお願いしましが、出し忘れないように!と、当日の朝には冷蔵庫から出されていたのでしょうね…

最後のご挨拶の頃には、グニャグニャでブニブニになった私のマカロンが笑い泣き



悔しいやら恥ずかしいやら…

甘酸っぱいを超えた、
酸っぱ苦い記憶(笑)



そんなマカロン、それからも時々作る事もありましたが、概ね失敗ゲッソリ

マカロンって難しいお菓子の大定番ですものね〜ゲロー


そんなマカロンが簡単に、そして可愛く作れると聞き、飛びついてみました!!!(笑)


その名も
マカロンマカロンアートピンクマカロン


岡崎市のアイシングクッキーサロンKirariのミカ先生にお世話になっておりますデレデレ

先生はお喋りしていると、なんとも頼り甲斐のある姉御ちゅーな感じの涼しげ美人さんなのですが、作るアイシングクッキーやマカロンは、超絶繊細作業なのです❤️

そんなミカ先生に、文字通り手取り足取りご指導いただいて、順調にレッスンを受けていますデレデレ



もう楽しくって、美味しくって❤️



先生は「私が分かる事ならなんでも教えるよ!!」
「聞いてね!!」と❤️
どこまで姉御なの〜酔っ払い

どこまでもついて行きます!!(笑)

そしてそんなミカ先生に教えてもらったアプリで、文字入れをしてもらった(あくまでも自分ではやっていません。おんぶにだっこです(笑))
レッスン1回目の写真がこちらが!!!
{6A5F8A94-FDF1-43AE-A53F-3EE0BAF520C7}

ドーン❤️
マカロンタワーですウインク

あーかわいいハートハートハート







そして、レッスン2はこちらルンルン
{FB9BD9E3-9F88-4443-8654-3BD5F91592F8}

フルーツマカロンデレデレ

おぉ〜〜ニヤニヤ
マカロンアートって感じですよね❤️

これ本当に美味しくてびっくりポーン


我が家の偏食長男が、「あの丸いのまた作って!!」とリクエストする美味しさです❤️


頑張って技術を習得して、夏休み明けには1DAYワークショップを開けるように、日々鍛錬いたします!!!

先生!!遅くなりましたが、なんとかカントカ、ブログあがったよ(笑)(Amebaのブログパスワードその他、パスワード変更に必要な全てを忘れまして、ブログ上げる気にならない…と愚痴る私を応援してくださっていますハート)