こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理、マカロンアート教室の《Clock~クロック》を開講している、さおりです!!!

先日kirariのみか先生に教えていただいた、多肉植物アイシングクッキーですが、レッスンサンプルを作るべく、昨夜は奮闘しておりました。

{49662D99-E473-4168-A192-8F9F393D9AE1}
先生に教えていただいた多肉さん達♪



{8A035623-4724-4664-B5AD-D2283BD4F2D1}

昨夜絞った2軍さん達(笑)



私がそうだった様に、楽しく簡単にアイシングを絞って頂きたいので、どう絞ればかわいく絞る事ができるのか、ミカ先生に教えていただいた事を思い出しながら、1種類ずつ絞りました。


その後も自分なりに、ここをこうすると可愛い!!という事を考えながら作業しました。



生徒様にお金をいただいてレッスンさせていただく以上、「行って来たけど、なんだか思った様に絞れなかった。」「その場では先生が手を貸してくれたからなんとか形になったけど、1人では絶対に出来ないわぁ」なんて事になりたく無いので、最大限コツを伝えさせて頂きたい!!!


まだ認定講師になる前、インスタで見かけた多肉植物アイシングに心奪われて、完全に見様見真似で絞った多肉さんです。
{6E40F9E0-E921-4313-8912-7A403191E54B}

これでも充分可愛いと思っていましたが、習ってみたらやっぱり、違います。(笑)





実は多肉の寄せ植え部分はもう出来ています(笑)
ただ、どうしてもこれを加えたい!という部分がまだ試作中なのです(´;ω;`)

もう少し時間をいただいて、皆さんに「かぁわぁいぃ〜いぃ〜♡」と言っていただけるように、頑張りたいです♡(笑)


☆申し込み可能なレッスン☆
{D2A68ACB-6561-4182-957F-4460939066AD}



{6CD181E9-3ADB-43E9-AED8-B3F1B905BD3C}






{5CD57B20-6C4F-4C9F-BDAB-5C0C92A8957E}


お申し込み、ご質問などは、
ご遠慮なくこちらまで