こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理、マカロンアート教室の《Clock~クロック》を開講している、さおりです(*⁰▿⁰*)


夏の初めに近所のおじさんにいただいた、ポップコーンになるトウモロコシ☆

おじさんの言いつけを守ってシッカリ天日干しさせ、長男と次男のケンカの武器になる程度にカッチカチに乾燥しました(笑)


{8773D7BA-8BF3-4FD2-A6F2-77DE2A06E133}
コレね、本当にもうカッチカチなんです。

寝室にあるベランダで干しているので、夕方に室内に入れたトウモロコシで子ども達がケンカするんですけど、それが転がっていて気付かずに踏んだりすると、そりゃぁもう悶絶モノです(笑)


何度目かの悶絶を経て今日、とうとうポップコーンに変身させました♡
{BE4853AA-1766-473B-96ED-DEA0E2522DF0}

身をほぐしている時にも気づいていましたが、市販のポップコーンより小粒でした。
私がほぐしたコーンを少し離れた間に祖母がポップコーンへと変身させてくれていたので、全部ベーシックに塩味に。

キャラメルポップコーンにしようと準備していたんだけどな(笑)
まだまだコーンが残っているので、残りはキャラメルやカレーなど、いろいろな味で楽しみたいと思います♡