こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理、マカロンアート教室の《Clock☆クロック》を開講している、さおりです♡



最近ブログもインスタも、毎日更新を目標にして居ました。
どうしても書けない日もあるけど、毎日書かなきゃ!!書かなくっちゃ!!と半ば強迫観念ですよね(笑)

要領の悪い私は、土日も『書かなきゃ』の気持ちでずっと携帯を握って生活して居ました(;^ω^A

この土曜日に、バリバリに割れたスマホの画面を修理したくて、修理屋に携帯を預けました。

そしたら、《今は書けないんだから仕方ない》という気持ちからか、何だか心ががフッと軽くなった気がしました。





家で出来る仕事の良さは、自分で活動時間を決められる事。
生活の側に仕事があるので家族の側に居られる事。
自分のペースを守れる事。
だと思いますが、どれも忘れてました(笑)

お教室として生徒様をお迎えしたい気持ちが強過ぎるあまりに、自分の基本・基盤である家の事を全て置き去りにしようとして居ました(-_-;)


これからは、主人と子どものいる土日祝日は、よっぽど皆さんにお知らせしたい事がない時以外は、SNSお休みしようと思います♡


「ママはクッキーの先生なんだよ!」と自慢してくれる子ども達の為にも、楽しくイキイキと過ごして行きたいです(≧▽≦)


明日のブログは、ひさびさの検証です。
{26A56007-AC61-4F00-89A2-F3030A2A4DC6}