こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理、マカロンアート教室の《Clock~クロック》を開講している、さおりです(≧▽≦)




では、レポの続きです☆
各々キルティングとベタ塗り&レース模様を施した後は、食べてみました。


ただココで大きなミスが発生!

最近クッキー生地ジプシーだった私は、ネット上にあった「アイシングクッキーに向いているクッキー生地」と言うレシピに飛びついており、そのクッキーが私の口に全く合いませんでした(´д`lll) (笑)

好みなのは、ハードな歯ざわりのみで、 粉っぽくバターの風味が薄いそのクッキーで作った、アイシングクッキーは、どれも絶望的に美味しくなかったのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




取り敢えず歯ざわり、そしてキルティングを前歯で削り取ったのみレポします(^▽^;)


JSAアイシングパウダー
乾く前のネッチリとしたクリームで想像出来る通り、カッチカチです。
何だか風味も卵白と粉糖だけではない様な感じがします。原材料にあるオリゴ糖の影響なのでしょうか??
{CFAE9499-023E-472A-9DC8-A2A9AC3A6A2D}



Wiltonメレンゲパウダー
フンワリカリッと軽い歯ざわりに、クリームの様な香りで、まさにいつもの味でした(笑)



cotta 乾燥卵白
こちらもフンワリカリッとした歯ざわりですが、香りが無いぶんクッキーのバターの香りが感じられると思います。
ただ歯ざわりは良いですが、口にアイシングが長く残ると、どうしても卵の匂いが気になりますので、レモンと併用が吉な気がしました。




トータルバランス的にはWiltonメレンゲパウダーかなと思いますが、JSAアイシングパウダーは厚みの欲しい時に使いやすいと思いますし、cotta乾燥卵白は逆に薄めのベタ塗りに使えそうだと思いました。

私の好みはやっぱりWiltonかな(笑)
今は兎に角運命のクッキーに出会いたいです(爆)


 



☆申し込み可能なレッスン☆

{73B40164-7639-4BE7-8AD5-9082D43460BC}







{E3FE4471-74ED-406E-899B-6816F4DBED69}







お申し込み、ご質問などは、
ご遠慮なくこちらまで