こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理マカロンアート教室の《Clock~クロック》を開講している、さおりです!!




下2人が鼻水ジャージャーの風邪っぴきで、三連休なのに何処にも出かけられないし、夜もぐっすり眠れないからご機嫌ナナメで、私の側を離れないしで、私的に『暇っ!!!!!!』でもストレス半端ない!!という3連休を送っておりました。


そんな時目に入ったのが、太巻きリボン。
そういえばM-Style Ribbon Class®︎のデュプロマ持ってるんだった!!


アイシングにのめり込みすぎて、帰国後にリボンを触ったのは、引越しで荷物を片付けている時以来だって事に、その時まで気付きませんでした(笑)

息子たちに揉まれながら、アレコレ見様見真似で作って見ました。アイシングは、乾く前に息子たちにコルネを襲われたり、クッキーを齧られたりするので、ストレスが凄いの(爆)
{040079FF-9315-4896-9EA0-BE65413B6B1D}

youtubeも大活躍です(笑)



そしていくつか作っていくうちに、もっと手の込んだリボンも作って見たい!と思うようになりました。

かと言って、リボンを教えてもらいに行くのにも予約がいるし…と、考えるうちに思い浮かんだのは、私のリボンの師匠でもある彼女❤️
私のバンコク時代のアイシング仲間でバンコクの自宅で『Atelier Chamomile』と言うお教室を開いています

日本への一時帰国中にもあちこちでリボンレッスンを受け、バンコクに持ち帰りレッスンをする彼女の勤勉さ、本当に頭が下がります!!

そんなちえこ先生のオリジナルリボン 『panna ribbon』パンナリボンを通信受講させて貰いました!!

そして可愛いパンナリボンがこちら!!
{A1BA6392-40D7-4F86-8450-BEF681623439}
そして、先生のブログでパンナリボン認定校と書かれていて、おぉ!!!そう言うことか!責任を持ってお伝えしなくては!!!と感じました❤️
今後はリボンの レッスンやイベントなどの販売などもしていきたいと思います。
   


ご質問やお申し込みはこちらまで❤️