こんにちは! 愛知県豊橋市で、アイシングクッキー、リボンアクセサリー、タイ料理、マカロンアート教室の《Clock~クロック》を開講している、さおりです( ´∀`)

以前トイストーリーレッスンでお世話になったchocokuma先生のスペシャルハロウィンレッスンに参加してきました!
今回は親子レッスンでミニオンのヨーグルトバナナムースと飾り巻き寿司を教わった来ました🍌



普段2人の弟達に我慢させられっ放しの娘と2人で過ごす時間が欲しかったのと、自宅で2人っきりになったとしても一緒に何かする!ってことがあまりないので、何処かで娘の好きな事をさせてやりたいな…と考えた時に、先生のブログで募集記事を拝見して、コレだー!!と飛びつきました(笑)


レッスン室に入ると、そこはもうハロウィンでした(笑)
普通の調理室なのに、ハロウィンのデコレーションがモリモリ🎃👻💀

一応私も娘も仮装していったのですが、入ってすぐにお菓子いただきました❤️🍭❤️


レッスンは内容モリモリで、午前中は可愛いミニオンケーキ作り😍🍌😍
娘に任せるつもりが、出しゃばり続け、手直しし続ける母@私…
もうもうそりゃぁ楽しかったし、娘も楽しんでました♪


{CA9BEEAC-BBA9-4B09-B6FA-5E37A0A5AC3C}
例のごとく携帯を忘れて行きましたので、先生から送っていただいたお写真を(笑)




{CF88A766-9C89-4FFA-AE65-A88E6CC059F5}

真剣にケーキをデコレーションする娘🎂





なんとケーキの持ち帰り用の箱も、先生の描いたイラスト入り!!
{3E56F3A7-527A-4B8F-BC45-046C81D3E81D}


子ども達は「この絵がいい!!」と取り合って、じゃんけん大会をしていました❤️






午後からは飾り巻き寿司!

これまた娘が真剣に頑張って、可愛く完成!!

{D5DA931E-397C-4820-920F-608BC0E3CBFE}

この寿司の展開図が脳内に浮かぶ先生の才能に脱帽!!
本当に可愛い❤️
豊橋市の小学校は、月曜日が台風でお弁当持参になってしまったので、このまま弁当箱に詰めてしまいたかった!!!(笑)





最後には子ども達にピニャータのイベントまで!
{1471309C-4DA6-4769-9D2E-D42CCC35FCBF}
コレは、楽し過ぎでしょう❤️
みんな力一杯ピニャータを叩いていましたよ!



帰りの車の中でも娘は、楽しかったね!また行きたいね!先生凄いね!!と大興奮でずっと喋っていました❤️


楽しいレッスンありがとうございました❤️❤️