ブルーバード振り返り☆ | 光希沙織オフィシャルブログ「みつきにやみつき」
こんばんにゃ~★

ブルーバードシンドロームが終わって2日…
未だに声がカスッカスです(>_<)
光希沙織です!



こんなに声が出なくなるのは
人生初で、凄く戸惑った!!!!!

自分の声じゃないみたい!


出演している30分間の間にスモークを吸い続け
でかい声を出し続けた結果みたいです(;_;)


声が出にくくなったのは5公演目あたりから。
最後の手段に使ったのは
ココナッツオイル!!!!!

食べても太りにくいと言われている
あの、ココナッツオイル(*´ω`*)

舞台袖に引っ込むと必ず一口含んで舞台へ行くと
かなりスムーズに声が出るようになるんですよ(≧∀≦)

ほんと、必需品ですっ
マヌカハニーでも効かなかったのに凄い❤️
ありがとうココナッツオイル!








と…
裏話はここまでにして〜


差し入れの数々!
たくさん!!!
ありがとうございました❤️
{6B336321-F199-423D-A55A-00490C0E54E1}



今回の舞台、4つの独立したオムニバス。
稽古中は全く関わりがなかった4チーム。
楽屋で1番親睦を深めた方法は…
{48BF5F1B-16D0-4A16-862B-4C5E4E696E71}

そう!
ノミニケーション!!!!!

この熊本づくりは
熊本県出身の今吉めぐみさんからの差し入れ❤️

飲むと熊本にいくらか寄付されるそうです!



地元愛に溢れた人間として本当に素敵な女性であり先輩です。
私もめぐさんみたいになりたいな!!!



じつは私も小学生の頃に熊本県に住んでいたので
ビールを買うときは熊本づくりにしようと思いますっ!!!!!

ふつーに美味しいし★

{0EF88770-57BE-44DF-BD30-B74C0E6EACF4}

あ、もちろんソワレ公演語の面会が終わってから
時間があるときに飲むって感じですからね!!!

間違っても昼間から飲んでません笑



こんな現場いままで無かったから
酒飲みでビール好きの私にとっては天国❤️

とにかく毎日楽しくてすぐ過ぎました(>_<)







ブルーバードシンドロームは
4つのうち2番目のおはなし!
唯一のバッドエンド!!

ファンタジー要素溢れるこの作品、私は凄く大好きでした。

分かりやすいか分かりにくいかの分類で言えと
間違いなく分かりにくいお話。
抽象的というか、観てくださったお客様の想像にお任せする部分がかなり多いです。

結局、マリはあの後幸せになれたのか
マリとケントの関係は?
お母さんは死んでしまったの?
いろいろ気になることはありますが
それはそのままで、ぼやーっとさせておくのがいっちーさんスタイルかな???


常にハイテンションの青い鳥の主人公、マリは
私の中に眠っていた新しい部分を引き出してくれた。
そんな気がします(^^)


何人かのファンの方が言ってくださるのは…
ピカイチ→ブルーバードシンドロームで
役者としてのスキルがかなり上がった!
急成長したねって。

うれしすぎてニヤニヤが止まらないです。






どんな変な役にでもカチッとはまれる。
そんな女優にわたしはなりたい。











★みんなへのメッセージ★

あだ名はコロ。
主人公マリのことが好きすぎてマリがケントからずっと離れないように。と魔法をかけてしまう
マリのお世話役の鳥。

小林友祐くん
{EB94787D-E5B9-4DA8-A23F-4C2C5112174E}

稽古初日は凄かったね笑
女の子が苦手で、目を合わせて喋ることができなかったのに本番ではお姫様抱っこまで♡

すごーく成長できたんじゃないかな???
雑学がすごくて、迷ったらコロ的な感じになってたよー!!

また共演できるといいね★






あだ名はさゆ。
レストランで働く日本人!
なのに苗字がリンだというのをいいことに
店長の前ではカタコトで喋ってサボろうとする人!
リンさん役の岩間さゆりさん。
{D5A812C3-3C7E-4F69-A960-9BD9F6C81050}

さゆは、すーっごく真面目でたぶん誰よりも真面目だったと思う。
全然面白いことしてないのに
何故か周りみんなが爆笑して稽古が進まない事件もあったよね〜❤️

懐かしいね!
あたしもそんな才能欲しいよぉ〜!!!!!

こんどはがっつり絡みたい!
これからもよろしくね!





我らがいっちーさん!
脚本演出の市川大貴さん★

{1E2B22F4-9C19-489F-BF28-5CEB4F49DCF7}
なにが素敵って、自分で書いた脚本なのに
いっっっつも同じ所でクスクス笑ってるとこ❤️

さゆの力もすごいんだけどさ、いっちーさんがゲラだから稽古進まなかったんじゃないか疑惑ですね笑

6回連続同じシーンで止まりましたからね!!!笑
でも、1つの指標というか…
お客様はシーンとしてても、いっちーさんのためにこのセリフ言おうってなりました!

まさに
いっちーさんの
いっちーさんによる
いっちーさんのためのお芝居!!!

でもブルーバードシンドロームの世界観が好きで好きで大好きで、またいっちーさんの脚本のキャラを演じてみたいって思ってます★

また使っていただけるよう頑張ります!




店長と不倫してる社員倉田さん役の築田行子ちゃん
{055FD90B-0E8E-4EDA-8E45-6EBCD3BBE0CB}
アーユルベーダの三要素って知ってます?
私は知りませんでした!!!!!

とにかく難しい美容用語を羅列して
周りを圧倒してくれた!!

凄く良い人なのに報われない辛い役だったけど
素敵に演じててすごいなって思ってたよ

こんどは喧嘩のシーン一緒にやりたいかも!!!
これからもよろしくね〜(*´ω`*)





レストランの店員とバック屋さんの店員役の
齋藤彩香ちゃん
{F86397F3-FD97-48B0-855A-6DACC5AA9C91}
あーちゃんは生芝居が凄いの!
きっとみたらこんなバイト先の人いるいる〜
ってなる!!!

あーちゃんとのシーンはいつも安心感あったし
支えてもらってるって思えたよ❤️


すっごく努力家で本番前はいつも
緊張してんの?
ってセリフの練習してたよね〜!!
懐かしい(*´ω`*)
また共演できますように❤️




マリのお母さん、バック屋のお客さん役
鈴木なつみちゃん
{2DA10521-348E-4508-9B95-4F9E84CE8CF3}
最年少の23歳♡
歳下なのにお母さん役だなんて不思議な感覚!!!笑

バック屋さんのシーンは、凄く苦労したよね( ;  ; )
めちゃめちゃ努力して努力して、出来上がったシーンだからこそ
あのシーンは本番中1番楽しかった❤️

面白いシチュエーションで壁ドンしたし^ ^


私も成長できるように頑張るね!
これからもよろしくね!!!





バック屋さん店長、鳩のおばさん、鈴木フローリスト役の大竹翔貴くん
{97CB5EAF-DDA2-456A-81B8-5435277DE18A}

あだ名はインド!
すっごく濃い顔してるからインド(*´ω`*)
何故かインドとだけツーショット撮ってなくて!
あ、別に仲悪かったとかじゃないですからね!!

インドは1人3役という最多役数★
全部重要な役^ ^

だからかな?
すっごく緊張しいで可愛かったなぁ(*´꒳`*)
聞いた話だけど、緊張しすぎて体の大きなコロに抱きつきにいってたらしいです。
安心感あったのかなぁ?

なんか、子供みたいで可愛いですよね!

歳上だし可愛い顔じゃないのに可愛いってどーゆーこと!?
って思いながら接してました。


またいつか共演できたらこのネタを持って絡みにいこーっと!








よし、書き終わった(^∇^)
3週間しか一緒にいなかったのに思い出がたくさんありすぎてやばいです!!!

やはり濃かったからかなぁ〜★



気持ちを切り替えて
つぎは、1つ前の舞台からの続き。
ピカイチ殺人事件の、映画バージョンの撮影!

昨日クランクインしました(*´ω`*)
前と同じさゆり役です!



映画って初めてだけど気負わずに頑張ってきます(*≧∀≦*)


{69EB7E67-82CC-4069-AB16-AFAFE4EA29F7}

{5B00C781-5712-4AFA-AC69-12DAA6767A9E}

{8E447B70-3CA0-4916-8B99-6B90711ED9B3}


それでは、おやすみなさぁい!!!




以下、お知らせ⭐︎
-----------------------------------------------------------------

イメージモデルに就任!
『メリーラッシュ』発売中❤

イメージ動画はコチラの記事から★


販売元のメリードア(株)の楽天市場内の
売り場はコチラ↓

メリードアのお店


このページから、
『美容・健康 便利グッズ』をクリック★

すると、真ん中より下の方に
メリーラッシュがあります。

メリーラッシュに直接飛ぶには
コチラをクリック↓

メリーラッシュ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitter
@mitsuki_saori

Instagram
mitsuki_saori

で検索~*\(^o^)/*

amipro所属
みつきさおり より