願い事が、おかあさんのいうことがきけるようになること | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

スーパーに買い物に行った。

 

まだお正月の流れなのか「今年の叶えたい願いを絵馬に書きましょう!」という企画をやっていて、絵馬の形をした紙に、いろんな人が「今年の抱負」や「夢」や「願い事」を書いていた。

 

それがスーパーの壁に貼ってあって、レジを済ませた品物をエコバッグに詰めながら、それをなんとなく眺めていた。

 

「第一志望に合格しますように」

「お金持ちになりますように」

「ゲームを買ってもらえますように」

 

など、受験生や子どもたちの書いた願い事が、そこには書かれていた。その中で一つ、気になる絵馬があった。

 

「おかあさんのいうことがきけるようになりますように」

その文章を見た瞬間、怒っているお母さんが見えた気がして、胸のあたりがキュッとなった。

 

ひらがなで書かれたその文章の感じからだと、きっと幼稚園か小学校低学年の子どもだと思う。

 

言うことを聞きなさい!

なんで言うこと聞けないの!

 

そんな声が聞こえてしまう。

 

この子の「いうことが聞けない自分はダメなんだ」という思いが伝わってきて、チクッとする。

 

願い事が「いうことがきけるようになりたい」だなんて、この子は毎日どれだけ頑張ってるのだろう。

 

でも、私がここにフォーカスするのは、私自身が子どものころに

母を怒らせないように気を使い、母の顔色をうかがいながら生きてきたからなのだ。

 

ああ、まだ私の中におびえている小さな子がいるのだな。

 

私の中の小さな子と、この絵馬の形の紙を書いた子を重ね合わせて、抱きしめて「私は、あなたの言いたいことを聞きたいよ」そう言ってみた。

小さなその子は、ちょっとびっくりした顔で私を見上げ、そのあと、楽しそうにコロコロ笑って、周りを走り始めた。

 

子どものころに感じていた感情が、大人になっても残っていて、それが思い込みになってしまうことがある。もしそれが生きにくさに繋がっているのなら、過去の感情を眺めてみると、楽になれることもある。

 

その感情を、どうにかしようとしなくてもよくて、ただ「そっかそっか、そう思ってたんだね」って言ってあげるだけで、解放されることもあるのだ。

 

いま、辛さを抱えているのであれば、小さなころの自分に出会ってみてほしい。その子と一緒にいてあげて、手を繋いであげたら、安心して歩けるようになっていくと思うから。

 

インナーチャイルドセラピーは、子どもの頃の自分と出会うセラピーです。

 

 

<ただいま募集中のWSイベント>

 

 

 

 

LINEに登録してね!

友だち追加

 

電子書籍出版しています。

 

ダイエットプログラムでやっている

ダイエット法はこちらに書いてます。

2週間でマイナス3㎏!やせる腸活味噌汁ダイエット : 味噌汁を食べるだけ!料理が苦手でも大丈夫 ! もっと自分と仲良くなれる秘密のダイエット法

 

ダイエット中でも食べてもいいよ!

って言ってるスイーツのレシピです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

*3か月継続セッション

宝石赤視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更心理学コース

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

 

あなたのkindle出版をサポートします

 

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム