閉店ガラガラ | HAPPY DAYS♪.゚*

HAPPY DAYS♪.゚*

ブログの説明を入力します。



はい、こんにちはさっちゃんです。

よろず屋を終えて、漸く書く気になったので
綴っていこうと思います。


ずーっと気になっていたアリスインプロジェクト

今回出演する事が出来て本当に嬉しかった!

しかも初の悪役。
悪役と言っても悪の権化という訳ではなく
自分達の正義、成すべき事を
求めていたらそれが悪という感じ。

そしてご主人である永遠様を支える役。
こういう設定、大好きなんで
夜沙乃役を頂いた時は本当に舞い上がりました。


共演者の皆さんは個性的で
最初は人見知りしてましたが
あっという間に仲良くなりました♪

この人数で女子だけだと、
グループとか出来るのかなと思ってたけど
そんな事はなく、皆が皆と仲が良くて、
楽しい日々でした

年下の子や同年代の方ばかりというのは新鮮でした。


普段は自分より先輩の方が多く、
技術的にもベテランの方の中で芝居する事が多くて。

でも今回は初舞台の人や2回目とか3回目の
人もいて。

技術云々ではなく、感情で素直に動いて、
それを全力でぶつける。
そんな単純で、でもとても大切な事を
思い出しました。


勿論、舞台を作っていく上で
技術は必要なんだと思う。

でもそれだけじゃなくて。

多分、舞台なれした方が演じたら
こうなるかなという模範解答というか、
基本的な正解というか。

それとは全く別の感情や動きの表現。
そっか、そういう表現もあるのか…
と思う事が何度もありました。

こうしたら良いんだろう。

というものではなくて
自分の気持ちから出た表現

それって凄く素敵なものだし、
一番大切なものだと思う。

そんな当たり前の事を忘れていた、
固く凝り固まった自分の考えに
激しく嫌気がさしました(苦笑)


そして、その若い素直な皆と共に
ベテラン勢である方々からも
日々学ばせて頂きました。

えー!そんな事するの!?とか、
台本読んでどうするんだろうと
思っていた所を見ていて
なるほど!と思う事も沢山あって。
新たな引き出しが沢山増えたました


ほんとに中途半端で、驕りというか、
変なプライドを持ってしまっていた
自分を殴り倒したい勢いでした。
今考えても本当に、恥ずかしい…


この公演を通して、稽古を通して、
役者として本当に大切な事を感じました。
この舞台に、このメンバーで立てて良かった。



ああ、なんか支離滅裂。
言葉にするのが難しい。

とにかく!
演出の扇田さんをはじめ、キャストの皆と
この作品を創る事が出来て良かった!!
松永夜沙乃という人物を演じる事が出来て良かった!

いつも応援して下さる皆様、
新たに私の事を知って応援して下さった皆様、
本当に本当に嬉しかったです。
心より感謝致します✨✨
有難うございました!


皆との写真などはまた別記事でアップしますね☆






Thank You(*´˘`*)