今年は地震が多いですね!

今日まで国内での震度5以上の地震が
20回を超えてるとか驚き


災害時のために、外出時に必ずモバイルバッテリーを持ち歩くようにしています。


家の鍵にはホイッスルも付けてます👍


1年前から使ってるモバイルバッテリーがこちら。メイドインチャイナですが、1年保証してくれるし、使いやすい!


iPhoneケーブルとCケーブル付き。

出入力のCケーブルの差し込み口もあり。

Apple Watchも充電できる!

ランニングパンツにちょうど入るので長距離ランニングの時も持ち歩いています。


こちらは最近購入した

災害時用のポータブルバッテリー🔋


小さめの炊飯器くらいの大きさで、重さはかなり重いので、気軽に持ち歩きはできません💦



災害時に一番困りそうなのが

バッテリー🔋と通信🛜

通信は自力ではどうにもできないけど

停電時のバッテリー問題は

自力で解決したいところ💦

我が家は自家用車がないので
自宅にひとつはバッテリー必要!



スマホ35回分充電できれば

3人×7〜10日は生き残れそう昇天


スマホだけではなくて

一般家電製品も使えます👍


Amazonで34800円でしたが

現在は40000円?!


どんどん値上がりしているので

早いうちに買っておくのが良いかも💦