子連れ韓国旅行の
穴場スポット発見飛び出すハート

 

切手博物館

 

ネイバーで予約して行きました!


恐らく外国人なら

予約なしでも入れると思います。

 

春休みや夏休みは地元民の子連れが多いかも?

 

韓国の郵便の歴史や

世界の切手等が展示されています


郵便局員の歴代制服

 

世界の郵便ポスト!かわいい!

 

 

切手になれちゃう鏡✨

 

名画の切手スター

 

ぬりえコーナー花

 

クレパス的なので塗って…

 

 

 

ポストにペタペタ貼ってアートスター

 

 

 

ディズニーの切手(アメリカのかな?)

 

カカオフレンズの切手びっくりマークかわいい!

 

ポロロやポーリーもありました!

 

タッチパネルで遊べるコーナーも数か所あって

子どもたちが喜びます花

 

 

📮

🔻こちらのポストは1年後に届くポスト!

韓国国内への郵便かな?

 🔺こちらは6ヶ月後に届くポスト!

半年後か1年後で選べるの面白い!

 

年度別の記念切手保管コーナー

歴史の勉強にもなるスター

 


去年発行されたポロロの切手と

BTSの切手!!

 

 

切手販売機もありました🏣

 

BTSの切手が買えるよグッ

 

ワンフロアなので

ささっと30-40分程で見終えましたピンク音符

 

このあとは

切手博物館から斜め向かいにある

貨幣博物館に行きましたー!

 

 

明洞からも近いので

サラッと立ち寄ってみては

いかがでしょうかニコニコ


入場無料です!