2022年から偽造運転免許証を使って勤務。。

給与を口座振り込みに変更で、金融機関からの通報で、免許偽造が発覚。

56歳の男は。。どこから偽造運転免許証を入手したんだろう。。。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7fe1a04315c1e4992c86677115cc24ca614c3d

偽造した運転免許証を会社に提出 

給与を口座振り込みにする際に金融機関が見破る 

HBC

2022年3月と今年3月、勤務する会社に車の運転免許証を提出する際、

偽造した免許証やそのコピーを提出したとして、56歳の男が逮捕された。  

偽造有印公文書行使の疑いで逮捕されたのは、

札幌市西区二十四軒1条2丁目の56歳の会社員の男。  

男は、2022年3月、勤務する配管工事会社に対し、偽造した運転免許証のコピーを提出し、

2024年3月には、偽造した免許証を提出した疑いが持たれている。  

警察によると、男には一度も免許を取得した記録がなく

会社には偽造した免許を提示して、働いていた。  

しかし今年3月、給与を手渡しから口座振り込みに変更する際、

男の免許証のコピーを見た金融機関が違和感を持ち、警察に通報したことで、

発覚したという。  

取り調べに対し、56歳の会社員の男は容疑を認めている。  

偽造した免許証は、一般の人が見破るには難しい出来ということで、

警察は、免許証をどのように偽造したかなどいきさつを詳しく調べている。

ーーーーー

・・