不法残留外国人(ベトナム・インドネシア・カンボジア・タイ・ネパール)

のうらに。。中国人が関与。。

中国籍の蔡新学と、妻の寧媛媛 。。

なんか見たことある名前。。と思っていたら。。「通訳」の夫婦。。

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12848051919.html

・2024年3月‥ベトナム人男性の偽造在留カード1枚「発送」の疑いで逮捕

で。。

・4月9日‥在留カード「偽造」(6枚)で再逮捕

・4月30日‥再逮捕、報道

(警察は、指示役がいるとみて、組織の実態解明を捜査)

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9157a581c1baaa170e381b02965e1bbf99cc0bc

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfe033a20801cdddfb0f8fc51f4de61c09cb960

夫婦で在留カードを偽造した容疑で中国人2人を逮捕 

500万円以上得ていたか

メ〜テレ(名古屋テレビ) 記事抜粋

在留カードなどを偽造したとして、出入国管理法違反などの疑いで再逮捕されたのは、

静岡県浜松市の中国籍、蔡新学容疑者(37)と妻の寧媛媛容疑者(37)。  

警察によると、2人は4月9日ごろ、パソコンやプリンターを使い、

在留カード6枚などを偽造した疑いが持たれている。  

警察の調べに対し、2人は容疑を認めている。  

愛知県警のサイバーパトロールで、在留カード斡旋の広告がSNS上で見つかった

ことをきっかけに2人は今年3月、偽造在留カードを郵送した疑いで逮捕されていた。  

警察は2人が去年11月ごろから在留カードなどを偽造販売し、

500万円以上を売り上げたとみていて、余罪についても調べている。

ーーー