川を汚す。。注意しても無視。。ルールを守らない外国人。。

これで「共生」ができるんっすかね。。??

行政だけではアップアップの状態。。

与野党問わず。。こういう問題に動いている国会議員はいるんだろうか。。

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc7677eb9f6b5be455467eb7ce3e0a8ec41582b3

【迷惑】禁止の場所で勝手にBBQ…ビールの空き箱・ゴミも散乱 

直撃に「ちょっとだけ」 

“関東一の清流”大芦川でやりたい放題

FNN 記事抜粋

「バーベキュー禁止」の静かな川のほとりでバーベキューをする外国人グループ。 

男性は、大音量で流れる音楽に合わせダンスに熱中していた。 

周辺で目にしたのは、散乱するごみだった。 

取材班が5月3日、向かったのは栃木・鹿沼市の大芦川は、

エメラルドグリーンの美しい水の流れは、“関東一の清流”といわれている。 

栃木・鹿沼市は、この春、周辺住民の生活と自然を守るため、

大芦川流域約30kmの範囲でバーベキューや花火、騒音を出す迷惑行為を

禁止する条例を施行。 

5月3日から4日間は、違反者には1人5万円以下の過料が科されることになった。

市の職員たちは、禁止された河原でのバーベキューを一掃するためパトロール。

「イット!」は2年前、バーベキュー場と化した河原での迷惑行為を取材。 

酔っぱらった人物の危険な火遊び、 高さ5メートルほどの橋桁からジャンプなど、

“迷惑ダイブ”も繰り返され、地元住民からは憤りの声が上がっていた。 

地元住民「バーベキューやって食べたそのまま。

いくら注意してもダメだった。ここのマナーとルールがある。それを守ってくださいと...」 

その現場では、罰則強化後の3日も迷惑バーベキューが続いていた。

 だいぶ酒に酔っているのか、1人の男性は踊りをやめようとしない。 

周囲には、ビールの空き箱などのごみが散乱し、まさしく“やりたい放題”。

このグループは、注意したあとも河原でのバーベキューをやめなかった。

ーーー

・・・