あれ。。?

中央日報の記事では「日本の演劇俳優」となっていたけど。。

実は「歌舞伎俳優」だったそう。。

で。。

「カバン」の置き引きというより。。

キャリーケース(スーツケース)とカバン」。。

https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12849893603.html

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/25e32f5f701b54f119d15bdc7c91d54770b85fc2

日本人観光客 韓国で現金入りかばん盗まれる 

FNN

記事抜粋

 

韓国の地下鉄内で防犯カメラがとらえた置き引きの瞬間映像。 

奥では、赤い帽子をかぶった男が荷物を手に、電車を降り

そのまま改札を出ていった。 

50代の韓国人が、現地を訪れた日本人旅行客が

地下鉄に置き忘れた現金入りのかばんを持ち去った疑いで検挙された。 

警察によると、被害に遭ったのは、日本の歌舞伎俳優だという。 

被害者は、優先席にかばんを置いたまま途中下車。 

その後、同じ車両に乗っていた男が、かばんを持ち去ったのだという。 

被害者は、舞台用の衣装に使う生地を韓国で買うため、3000万ウォンと

日本円50万円のあわせて390万円ほどをかばんに入れていた。 

その後、警察が約80台の防犯カメラを解析するとともに、交通カードの履歴

などを追跡して男を特定。 

男の自宅などからは、被害金額のほぼ全額が回収されたという。 

男は、調べに対し「誰もかばんを持っていかないので、持って降りた」

と供述したという。

ーーー