指示役の平山とはクラブで知り合ったという姜光紀。。

宝島夫妻の顔はテープで巻かれて隠されていたとしても。。

ガソリンをかけて焼くという残忍さ。。

記事によると。。そこそこ裕福な家庭。。?

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9a3cf0c5bd43bf625b071de90f77340a90b611e

平山綾拳が「遺体は焼くか埋めるかして処理しろと指示された」などと供述

ーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/b919412fa1e3fe2a227aca21c27d310544e73009

那須夫婦遺体 “実行役”2人が250万円受け取ったか 

元俳優の容疑者「毎日、必死に練習…」過去に志した夢とは

TBS  記事抜粋

栃木県那須町で夫婦の遺体が見つかった事件。

5月2日、実行役の男らが「遺体を処分したあと、数百万円の報酬を受け取った」

と供述していることが新たに分かった。

♦金銭感覚が“普通の高校生”と違った韓国籍の男

姜光紀(カン・グァンギ)容疑者は2024年1月、成人の日の同窓会

撮影された集合写真では、真ん中で手を広げ、満面に笑みを浮かべている。 

金銭感覚は“普通の高校生”とは少し違っていたようだ。

姜容疑者の同級生 

「常に明るくて、いつも人前に立っていた印象です。

例えば、集合写真を撮るときも必ず真ん中にいるような存在で」 

「(学校から)タクシーとかは基本的に禁じられているけど、

『(通学時に)タクシー乗らない?』って誘われたことはありました。

みんなが『お金持ちだ』と言っていた覚えはあります。

結構簡単に周りの人におごったりはしていた

高校時代まではお金に困った様子がみられなかった姜容疑者だが、

取り調べに対し「夫婦の遺体を処分したあと、数百万円の報酬を受け取った」

と供述。

一方、“指示役”の佐々木容疑者は「報酬をもらっていない」と話し、

供述に食い違いもある。

警視庁などは逮捕された4人とは別の指示役が金を用意し、

事件を主導したとみて捜査を進めている。

ーーー

ーー