ある雨の日の週末。

早朝からあっち行って用をたし、こっち行って用を済ませ、本来ではない業務をしにちょいと出勤もし、そんなこんなでお昼ご飯を食べ損ね。ラスト一件の用の前に、途中にあった前から行きたかったお店に入り、おひとりさまランチ。

悩みに悩んで、こちらの有名なハンバーグではなく、この日の気分だったパスタを注文。

うん、まぁ、美味しかったんだけど。


多分次はないな……。


新人さんスタッフのご指導を、ベテランさんが、お客がいる中、かなりの口調、大きな声であれこれと。


……正直、聞いてるのか辛いのよー🥲がっかり。

指導の内容は別に変じゃない。でも、その口調で言っちゃうと、聞いてる方が辛い。まぁ、でも、お店的にはチャキチャキして店を回すのに不可欠なスタッフさんなんだろうなぁ。でも、なぁ。。。


せっかく、ハルキの新刊を持ち込んで、久しぶりにちょっとだけゆっくりしようと思ったのに。


そんな気になれず、早々に退散。



気持ちが落ちたままの食事は、当然胃もたれして

晩御飯は食べられず。息子の晩御飯も、納豆ご飯に、秘蔵の冷凍小籠包に、漬物に、あとは冷蔵庫にあるもので終わり。息子よ、すまん。


最近、違うお店でもこんなことがあって。何だかなー、、、。ウチとソトってあると思うんだけどな。まぁ、そんな感じの、ちょっと残念な雨の日ランチでございました。☔️