6月〜7月は、こちらの街に数往復😅
ウン10年振りに、ファーム富田のラベンダー🪻観光🪻。芳しい香りに、鮮やかな紫。いやまぁ、和みました!どの日も暑ーい日だったのですが、ジリジリと焼かれながらもあっち観てこっち観て楽しかったです。



これ、ファーム富田の初期の頃に一度食べた時、匂いが強すぎて2度と食べん!と思っていたのですが……、最近美味しい😋という人が多く。

じゃあ、ずいぶん久しぶりに食べてみるか、と、チャレンジ🎵 あらぁ!あっさりスッキリ❗️でもちょっとホワイトチョコ入ってる??で美味しい😋昔のイメージが払拭したわ❗️次もアリね。でもまぁ、私はどこでもバニラ推しなので、次回必ず食べるか?とはならないと思う……。


匂い袋背負ったシマエナガ。可愛い😍


で、別日に行った、とみたメロンハウス。

ここで皆さん、メロンを食べたりメロンのケーキやら食べたりしている方が多かったのですが、


メロンパン今なら並んでないから、買ってこよう!という周囲の声を覚えていて、朝イチで行ける日に、ほとんど並ばずに買ってみた!

メロンパンの写真を撮るのを忘れてしまいました💦で、緑のメロンパンと、オレンジメロンパンがありまして、当然両方食べてみました(2個は食べられないので、オットと半分こ)。これが、えーっ⁉️えーっ⁉️えーっ⁉️⁉️⁉️ってくらい、美味しかった❗️こんなに美味しいメロンパンは初めて食べた。


この写真は、HPからお借りしたモノ。どちらも激ウマでしたが、好みとしては緑の方が好き、かな。また食べたいなぁ。

こんな感じの、メロンオムレットもありました♡これもまたまた美味しい😋



で、日の出公園で、ライトアップしているとのことで、ある夜、行ってみたら、こんな素敵な光景が💓

もっとたくさん写真撮ったつもりが、広大なラベンダー園がわかる写真が少なくて、一枚だけ。

丘に上がる途中に、こんな可愛らしい花壇もあり、


ゲットだぜー♪……実は私はあまり興味なし↓


という、素敵な景色と美味しいモノ満載でした。

で、当然今は、かなり暑いらしい。暑すぎて寝れなーい❗️と、娘から電話が来る毎夜……。