奇跡の植物 チアシード | アラフィフ女性専門『引き寄せ体質』でなりたい自分になる★ごきげん女性脳ヒーリング

アラフィフ女性専門『引き寄せ体質』でなりたい自分になる★ごきげん女性脳ヒーリング

やりたいことが見つからず、このまま人生が終わってしまうことに焦りを感じているあなた。
脳のデトックスで『ハッピー脳』をつくり、心と体のエネルギー循環を高めるメソッドで、なりたい自分になってごきげんな人生を歩みましょう♫

 最近  さっぱりしたもの  酸っぱいモノが  食べたくて~
え?  いないですよ  
 お腹の中には  なにも(笑)  



こんばんは
さとう式リンパケア  MRTマスター ひらくみこ です

{C1A7D642-4B89-4C3F-8C6C-8B6CACFA0D1C:01}


海外セレブのミランダ・カーさんや 藤原紀香 ローラ などなど 美意識の高い人の間で話題の チアシード
                          👇

{C67AB1FB-5BA2-4ECA-B51B-D518C149B886:01}


メキシコ南部原産のシソ科サルビア属ミントの一種で「チア」の植物のタネです


体内では生成できない必須アミノ酸9種類のうち  8種類を含んでいて  「奇跡の植物」と言われているんですね~合格

{0D3EDDC7-0581-4B9E-B483-C060E9546099:01}

ゴマよりちいさ~いタネですが

{F40F6AD9-4D2F-4009-BFFC-F9F98C5E554A:01}

水を含むと  10倍にビックリマーク
これは 大さじ1杯のチアシード に大さじ7か8杯(テキトーですいません💦)の水です
見た目が ちょっと…(^_^;)って方も いるようで



でも   健康効果を知ったら  めをつぶってでも  食べたくなるかも笑  クラッカー


健康効果
1️⃣  栄養が豊富   食物繊維・たんぱく質・ミネラル(カルシウム   亜鉛  マグネシウム)・鉄分・ビタミン・オメガ3脂肪酸 ・必須アミノ酸9種類のうち8種類含む

心臓病  糖尿病  がん予防が期待できる



2️⃣  デトックス効果
人間の体内では消化できない グルコマンナンが豊富
少量で 満腹感をえられて デトックス効果が高い
 


3️⃣  記憶力アップ
オメガ3脂肪酸は  体内で DHAやEPAの原料になる
脳の活性化に欠かせないですよね
血糖値の変化が穏やかになる  コレステロール値を下げる



※オメガ3脂肪酸…  中性脂肪を下げ  動脈効果・心筋梗塞・高血圧・脂肪肝の予防  
ダイエット・メタボ予防  記憶力アップ  アレルギー緩和  抗うつ作用  イライラ抑える



すてき~~キラキラキラキラキラキラ


食べない理由はないっラブラブ!



問題は  み・た・め?
🐸のたまごみたい  という人もいますよね^_^

 

私は大丈夫~
だって  キウィのタネみたいじゃないはてなマーク
混ぜちゃったら    ほらっ   
どれがチアシードで どれがキウィのタネだか目


{52FBD8B6-3F81-411D-83CC-95A78909EB4A:01}


私は食感を楽しみたいので  キウィも粗く刻んでます^_^



ほかにも…


クッキー  パン  スコーン に入れてもいいし
(これは私にはハードル高いです💦)
スムージー  ヨーグルト  シリアルに入れてもグッド!
ドレッシングもオススメです合格
(ポン酢+チアシード…ポン酢ジュレ)



栄養満点のチアシードですが

注意点
1️⃣ 1日に乾燥チアシード大さじ1杯(10g)程度にする    カロリーは100gで534kcal も!

2️⃣  水につける
熱湯だと 栄養成分が壊れてしまう

3️⃣  乾燥チアをそのまま食べない
胃の中で  水分を奪う
チアシード:水  →1:10 で10分以上つける
何時間かつけたほうが  たくさん水分を含んで いいですよ~




大好きなミ◯◯ードーナッツ  
前はお腹いっぱいでもふたつやみっつ入ったのに  
この前   1個半でストップ💧  マジで…?
年かな~  って  主人とふたりで   お茶をすすりました(笑)



身体がもとめてないのかも?



身体の声を  よく聞かないといけない年齢になりました~耳


チアシードで  デトックス音譜音譜