こんにちは

ズボラに整理収納して、
シンプルライフを目指している
sappyです

୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛







最近、少し変えたカトラリー収納⤴︎


{795BE6A0-EEE6-4740-9E6A-06D945B5CE93:01}






ケユカのカトラリーケース・小物ケースを使って収納しています♪


 








我が家は、2人家族照れ



ナイフやフォークやスプーンなどのカトラリー類は、4本ずつと決めて購入しました!




ただ、小さいスプーンはよく使うこともあって、後から1本追加購入しましたチーン




お友達が、よく遊びに来てくれたりするのですが、この数で今のところは何とかなっています滝汗






カトラリー類は、国産メーカーの「SUNAO」で揃えていますちゅー


国産の方が、日本人の手や口の大きさにマッチしていて使いやすいとのことびっくり!




必要な時にすぐに追加して購入できることも考えて、百貨店でも売っているこちらのものにしました!












小さなティースプーンやマドラー、ピックなどは、

無印の文具ボックスに入れて収納しました!↓


{CB6C7AC3-CE82-4B53-A6E7-AFB74E195EE3:01}



{E6A984BC-8D7E-4C67-B792-BF25CAE7DF89:01}
(※画像はお借りしています)




うれしさ満点のピッタリサイズでした!!

そして、まだまだ入りそう~♪

ちゅーちゅーちゅー







以前のカトラリー収納は、こんな感じでした!

ゲローゲローゲロー


うん、でも、これも気に入ってたよ!←笑い泣き


image






↑むき出しになっていた、ふりかけ類‥


見た目がもひとつなのと、重ねる収納だったために、下側にあったインスタント味噌汁が取り出しにくかった!!ゲロー








なので、、立てる収納に↓


{E533C834-5066-468E-B241-3C84C53DEE84:01}



ダイソーのお馴染みの粘土ケースを使った収納で、うまいこと見た目もスッキリできました!デレデレキラキラ





「miso soup」のケースを取り出して、箱を開けると‥


{5EA14915-6A2C-43DB-9E21-499F35C8FF1B:01}


インスタント味噌汁が入っております!!



フツー!スミマセン!滝汗







以前より、見た目の色も出来る限り無くして、そのあたりもミニマム感(!?)出せた感じですかね!?笑い泣き滝汗




そして、、

まだまだ入る余裕のある感じ‥

この感じ、結構好きですーーーー♡ラブ




・・・



ブログランキングに参加させて頂いております꒰⑅°͈꒳​°͈꒱ 下のバーナーをクリック頂けましたら幸いです♡


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ