変わったけど変わらない友達と過ごす夜 | ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

今までと同じじゃなくて、ちょっと動いてみようと思って。そんな日記デス。

アラフィー・どストライクのさららんです!

昨日は1日忙しかった

このところ顔にできもの(めんちょう)が出てきて、治るどころか増殖傾向
黄色ブドウ球菌が原因らしい
ダンナ、オススメ皮膚科に行かせたくて仕方ない様子なので、朝も早よから電車に乗って行ったら...

休診

下車した駅に戻って来るまで10分弱
何もせずに帰宅
朝からバス、電車を使った散歩だった
(嬉しくない〜)

手仕事の続きをして、お昼食べて美容院へ

天気が悪かったからか予約が取れなかった美容師さんがしてくれることになった
毛先が自然に内に入るように内側を刈り上げにハサミ
暑いから軽くて涼しくていいかも
最近は行くたびに髪の量を減らす傾向になってるな...

美容院の後は駅をウロウロして時間をつぶす
時間になったら武蔵小杉へ
高校時代の悪友達との飲み会
2年前からこの時期に会うようになって、記憶の引き出しを埋める貴重な時間

今回初参加の「ひろし」が、女性メンバーみんなが当時のままキレイでよかった〜‼️と喜ばせるようなことを言う
⁇と思って理由を聞いたら、中学の同窓会に行ったら誰だかわからない女子がいっぱいいたんだって
とてもおばちゃんになった人が多くて衝撃だったと

だけどこの日の女子メンバー4人はみんな変わってないのはすごいことだ、ということだった
そういうひろしも眼鏡を外したら昔のままだったし、他の男子メンバーも変わってない
LINEの同窓会グループにある現在の写真では、誰だかわからない男子多いもんなあ

飲み食いより昔や今の話で盛り上がって、来年の再会を約束してお開き

朝は無駄な散歩をしたけど、終わりよければすべてよし
楽しい1日でした!