こんばんはっ😊







街で見かけた紫陽花。



梅雨となり

雨や、蒸し暑い気温が続いて気が鬱ぐ時もありますが

夏好きの私にとっては、日中に輝く燦々とした太陽は

大の好物で、額に汗を流しながらも

夏の訪れに心を踊らす毎日です。


梅雨といえば、雨具が肝心となるのですが

今まで傘には全く興味が無く、

ビニール傘を愛用していました。


ですが先日、思い付きで

色付きの可愛らしい傘を買い

更にはコンパクト過ぎる折り畳み傘や

レインコートまでも揃えるという大進歩を果たし

梅雨を楽しむ準備も、出来上がっていたのですが



私は傘を無くす大天才なので

一昨日、その可愛い傘を

とある場所に置いてきてしまったのです。


置いてきてしまった場所は何処なのか

確信があるので

一先ず安心してますが


傘忘れ症候群を、どうにかしなければと

己のだらし無さに反省する毎日でもあります。



そしてドラマ

「居酒屋まつぼっくり」「ミューブ♪」

と、どちらとも最終話を迎えました。


観てくださった皆様

本当にありがとうございました。



まずは、

「居酒屋ぼったくり」





この現場では共演者の皆様、スタッフの皆様の

温かい人柄に何度も支えられました。


そして馨という新境地な

役柄に挑戦させて頂きました。


原作に近づけて、天真爛漫な馨を表現するのに

最初は手探りで、

演じる事へ行き詰まっていた私でしたが


周りの皆さんが、私の中にある

馨らしいものを

引き出して下さって、そのお陰で

馨の明るさがいつしか

自分の明るさへなっていくのを感じながら

心地よく演じる事ができました。


この現場には、嘘が1つもなく

そこにいるみんなが

本当のお姉ちゃんであり、本当のお客さんであり、

本当に、自分が営む

居酒屋さんに立っているという

感覚でいました。


そんな経験は初めてでしたし、そういった環境を

作って下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


私にとって貴重な時間を過ごした

大切なドラマでした。


この作品が、皆さんの

心の中に温かく残り続けますように。



そして、

「ミューブ♪」






大好きなミューブメンバー、大好きなスタッフの皆様。

このチームに携わらせて頂けて

心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


毎日笑いが飛び交い、

団結力の強い素敵な現場でした。


台本と、にらめっこする日々。

この台詞はどんな言い回しにしよう

どうしたら、面白くなるかな。

そんな事ばかりを考え、

ミューブメンバー皆んなで撮影の合間は

次のシーンの作戦会議。


そして、皆んなから沢山の刺激をもらい

毎日新しい学びを得て帰る。

私も頑張らなくちゃと奮い立たさせて貰うばかりで

本当に刺激的な一ヶ月を過ごさせて頂きました。


この作品が面白くて大好きだというお声を

沢山の方に頂き、嬉しく思います。



また、新たな作品で皆さんに観てもらえるよう

これからも頑張っていきます!


ありがとうございました🙇‍♂️




p.s


そしてお知らせです📢



「内村文化祭’18灼熱」に出演させて

頂くことになりました。



楽しいものをお届けできるよう一生懸命

頑張りますので

是非足を運んで頂けたら嬉しいです!





□日時

●8月15日(水) 

18:30開場 19:00開演 

●8月16日(木) 

12:30開場 13:00開演(追加公演)  

16:30開場 17:00開演


□会場

浅草公会堂 

東京都台東区浅草1-38-6




では、サラだばー