こんばんは。

8/23

カレンダーを見たのは
久しぶりの事で、8月がもう
終わろうとしている現実に
私は、驚きが隠せません。

夏が終わり、そして秋がやってくる。

皆様、夏行事には
参加できましたか?

平成最後の夏を、私は、思う存分に
満喫しました。

海へ行き、お祭りへも行き、花火も見て
バーベキューもして

私のサマーバケーションは
文句無しの最高の毎日となりました。


今年の夏は、例年に比べて気温が高く、
少々過ごしにくさを感じたりもしましたが
それでもやっぱり夏は最高!

という、夏大好き人間なのは
例年引き続き変わりませんでした。


でもやっぱり、今年の夏
1番の思い出となっているのは

「内村文化祭"18 灼熱」
なんですね。


まずは、浅草公会堂に足をお運び下さった
皆さま本当に、本当にありがとうございました。

終演後、皆さまのアンケートに
目を通させて頂いたのですが
私のことにも、目を留めて下さった
お客様が居たり、面白かったという
コメントを多数発見して
本当に嬉しい気持ちになりました。

ありがとうございます。

楽しい時間というのは、
早く過ぎていくもので、稽古、本番含め、
あっという間に終わってしまった感じがします。

内村さんと初めてお会いした日の事から
お話しさせて頂くと、
今まで頂いたお仕事の中でも
内村さんと初めて本読みをする瞬間が
一番、緊張したように思います。

でも、内村さんが温かく迎え入れて
下さったお陰で
稽古を重ねていくうちに、
皆さんといる空間がとても心地良く
大好きな場所へとなっていました。

私が出演させて頂いた、

「バス停の君」
「シェリー」
「急流高校生」

OLのパン屋さん、尾崎豊さんを愛する嫁さん、
聖子ちゃんカットの女子高生。

自分が演じた役をこう、文字に起こしてみると
なんだか様々で面白いですね。

どの役も、内村さんは
愛らしく描かれていて
私も楽しくて、そしてどの役も
愛おしさを持って演じていました。


初のコントに挑戦させて頂いたりと
初めてチャレンジする事が多く
右も左も分からない私でしたが
共演者の皆さん、スタッフの皆さん
からのご指導のおかげで
本番当日、自信を持って舞台に
立つ事ができました。

終わって思ったことは、
お客さんの笑顔が見れるのは
とても幸せだということ。

余談ですが
幼少期の写真を見返してみると
どの写真も、変顔ばかりで
まともな写真を探すのが大変ってくらい
ふざけた子供だったんですけど、
それは周りの人達に笑って貰いたくて
やっていた事で

今回もこうして、
面白かったとコメント残してくれる人や
笑ってくれた方がいることに、
本当に嬉しい気持ちになって
どんな形でも、人に笑ってもらえる時に
自分は幸せを感じるんだなと
自分の中の何かが
再燃した瞬間でもありました。

今回この舞台に携わらせて頂いて
沢山のことを学び、刺激をもらい
内村さんをはじめ、ジグザグジギーさん
内村ダンサーズのみなさん
スタッフの皆さん
沢山の方に出会えた事を
感謝しています。














本当にありがとうございました!




余韻からまだまだ抜けられず
名残惜しさもありますが、

明日は!

朗読劇
「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
オルタナティヴシアターにて公演があります!

とっても楽しみです。
素敵な時間をお届けできるよう
頑張ります。

お待ちしております!


サラだばー