こんにちは。

前回のブログで書いたように
今日は質問返しをしていこうと思うのですが
皆さん、沢山の質問、コメント
ありがとうございます。

では、さっそく🐻


1麻衣推しさん
(この秋にやりたい事はありますか)

●うーん、そうですねえ
紅葉を見に行きたいかなあ、
一緒に観にいこうよう🍁ポリポリf^_^;)

2夜空さん
(高月さんはいつも髪型はショートですが、こだわりがあるんですか?)

●こだわりという質問から
少しズレてしまうんだけど
ショートはとにかく、
髪が乾くの早いから好きです。

3タコポンさん
(今は何の曲を、ギターで練習されていますか?好きなアーティストは?)

●ギターは歌うたいのバラッドを練習していて
好きなアーティストは、水曜日のカンパネラさんと峯田和伸さんです。

4コマちゃんさん
(平成が終わってしまいますね…)

●ですね、平成最後の夏は終わってしまいましたが、これからは平成最後の秋を楽しみましょう。

5きん〜☆さん
(マーニーの映画の裏話や、苦労したことなど
良かったら教えて下さーい)

●声を吹き込むお仕事は、沢山の神経を使いました。自分の気持ちだけでなく、アニメーションの表情に合わせたり、当然だけど口の動きに合わせたり、私は一度に沢山のことをするのが苦手なので、慣れるまで大変でしたね。声優さんの凄さを知りました。今振り返っても本当に貴重な経験でした。

6まささん
(ギターはどのメーカーを使ってますか?
また、得意な曲はなんですか?)

●YAMAHAを使っています。
得意な曲は、尾崎豊さんのシェリー

7ジミーさん
(先日、居酒屋まつぼっくりに行きました。いつも頼む料理やお気に入りの料理、お酒などはありますか?)

●そういえば、居酒屋まつぼっくりの店主さんが「サラちゃんのファンの方がお店来て下さって、皆さん温かくて、とても嬉しかったよ」と言っておられました。私も嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。好きなメニューは、鳥蓮根よ✨

8優さん
(好きなディズニー映画ベスト3は??)

●1レミーのおいしいレストラン 
  2モンスターズインク
  3ズートピア

9ととあさん
(ずばり、21歳の抱負は!!!bump.yのメンバーとは連絡とったりしますか?みんな元気かな…?笑高月これからも大好きです~笑)

●21歳の抱負は、鏡を毎日磨く
bump.yの皆んなで先日、テレビ電話したよ
皆んな元気です😎
私も大好きです。LOVE!ラブ注入

10te-amo-saraさん
(つっきー大好きです!!!内村文化祭でオールバックでしずしずと登場して弾き語りを始めた時はどうなっちゃうかと思いましたが(笑)、とっても面白かったし 歌って踊るつっきーを久しぶりに見られて嬉しかったです。台詞を覚える時のコツ、言葉を身体に染み込ませるために心がけていることがあれば教えてください!)

●わーん、嬉しいです、私も大好きです❤️
シェリーの弾き語り、大丈夫でしたかね?笑
こちらこそ、観に来て下さってとっても
嬉しいです。セリフを覚える時は、いつもボイスレコーダーを使ってセリフを録音したものを聴いて覚えるようにしています。

11ジンジンさん
(関西の芸人さん限定で好きな人は誰ですか?生涯現役でいたいですか?国内で旅行に行きたい所は?)

●和牛さんが好きです。生涯現役でいたいです。国内だと、屋久島に行きたいです。

12kou@熊本
(これからチャレンジしたいドラマや舞台のジャンルは?)

●コメディーに挑戦したいです。
コメディーは、ミューブ♪や、内村文化祭で挑戦させて頂いて、やっていて凄く楽しかったし、勉強なることばかりだったけど、自分の中で上手くいかず悔しく思っている所もあるので、リベンジという意味も兼ねて挑戦したいです。

13kaoriさん
(初めてコメント貰った時の質問で"大好きですって言われ飽きました??"って聞いたんですけども今は言われあきました??笑 後は、彩良ちゃんの出る舞台?が心から楽しかったし、会えて嬉しかったです。という事と、後は、 逆に質問するとしたら何ですか??笑)

●大好きと、言われるのは嬉しいです。
何度でもウェルカムです😎フッフフフフフ
そして嬉しいお言葉もありがとうございます。
また、お芝居見て頂けるように頑張ります!
じゃあ「油アルバム」って
噛まずに10回言えますか?

14T2002さん
(彩良ちゃん、ステーキの味付けは何が好きですか?マスタードも美味しいですよ)

●ステーキの味付け!?ステーキに味付けってするものなんですか?今度食べる時マスタードつけてみますね。ステーキな情報ありがとう😉

15コトリ☆さん
(彩良ちゃんと女性(マネージャーさん?お友達?)のお二人がお店でおしゃべりしてる姿を見かけたよ。ガラス張りだったのでお店の外から手を振ったりしてアピールしてみたんだけど気付いてもらえなかった(泣)原宿へ買い物やゴハン、お茶しに行くことある?)

●えっ!気づかずごめんなさい!
いつの事だろう...、見られていたなんて😳
原宿はあまり行かないですね。友達と遊ぶ時のみです。

16みぃ〜さん
(好きなスポーツとかありますか??わたしは、バレーをしてました!!)

●やるのが好きなスポーツは、水泳。見るのが好きなスポーツは、野球。中学の時、私は部活動をしていなかったのですが、もし、部活に入るとしたらバレーやってみたかったです😌

17KAERUさん
(「私の頭の中の消しゴム」と先日の「ぼくは明日、昨日の君とデートする」を観て、どちらの作品も本当に感動しました。演じる上で朗読劇ならではの難しさというものは何かありましたか?)

●どちらの作品も見て下さったのですね
本当にありがとうございました。
台本に書いてあるものを、実際に体験していく
作業が難しかったです。というのは、体を使ったお芝居だとリアルにそこで気持ちを感じる事ができるのですが、朗読劇は、頭の中だけで、その時々の情景を思い浮かべなくてはならなくて、でも思い浮かべるだけではお客さんの心には伝わらないよと、演出家さんに言われ、言葉の嘘を作らないように台本に書いてある事、実際に一つずつ、一人で体験していって、その時に感じたものを言葉に乗せるのが、難しかったです。とは言っても、相手役の方に、助けて頂いてばかりで、一人では何も出来ていなかったことだと思います。

18藤丼七杯さん
(彩良彩良の得意料理は何?)

●卵焼きだぜい!以上🌊

19カミさん
(彩良さんのことが好きすぎて夜眠れません
おかげで8時間も昼寝をしましたなんとかしてください!)

●なるほど、昼夜逆転してしまってるので
生活習慣を見直しましょう👌
私もカミさんの事を思ったら、今日の夜
眠れなさそうだから、これから
8時間の昼寝しようっと!

20かあかあさん
(最近ハマっている事は何ですか?)

ハマっていることは、部屋掃除です。

21ふっちさん
(今何してる?←冗談ですm(__)m好きな色は?
好きな花は?好きなキャラクターは?
で、最後に舞台の時、客席は良くみえますか)

●今は、質問返してます笑
好きな色は、白黒で、好きなお花は、向日葵で、好きなキャラクターは、スポンジボブで、カーテンコールの時には、しっかり皆さんのお顔見えてました😊

22ジャンジャンさん
(もし生まれ変わっても女優の仕事を続けたいですか?今振り返ると「恥ずかしかったなぁ~」と思う役はありますか?bump.yとして活動してた時の思い出第1位は何ですか?)

●来世占いだと、私来世はティッシュなんですけどそれでも女優のお仕事はしたいですね。恥ずかしかった役は、まだ無いです。bump.y時代の思い出第一位は、やっぱりイベントの後の握手会。皆さんとお話しする時間が本当に大好きでした。

23ともさん
(髪形を真似したいので載せてください。)

●OK!ちょっと、今ボサボサで撮れなくて笑
インスタにも載せた写真になってしまうんだけど、参考になったら嬉しいです。
髪の毛切ったら、教えて下さいね😊




24歴史好き友さん
(彩良さんは、手紙は読んでますか。読んだ手紙は、どうしてますか。まだ、内容は考え中で送るのに相当時間かかると思いますが彩良さんに手紙を送ります。お楽しみに。)

●全て読んでいますよ、頂いたお手紙は、
手紙ボックスに入れてあります。
お手紙楽しみにしています😊

25mikakutouさん
(私は今とても癒されたいのですが、癒されて安心できる、お勧め本などあれば是非教えてください)

松浦弥太郎さんの本はオススメです。
言葉の丁寧さが、心地よく
そして、癒しと共に心が洗われていきます。是非🙏

26ちゃんゆうさん
(私も色々、悩んでるのでつっきーからのひとこと欲しいです!!)

●どんなお悩みなのでしょう。でも、悩みがあるのは、幸せな事だと思います。懸命に生きている証拠です。誰のお言葉か忘れましたが、「悩みも、辛いことも、全てがちゃんと自分の栄養になる」私はこの言葉にいつも励まされ、奮い立たせて貰ってます。

27カピさん
(演劇部に所属してて、彩良ちゃんの出てた舞台とか見てました!部活は違うけど頑張ってるの見て元気もらったし私も頑張ろうって思えた!!彩良ちゃんのおかげだよ!!つまづくこととか上手くいかないことたまにあるから彩良ちゃんのメッセージで頑張りたいからコメントほしい、、!!)

●演劇部に所属されているということは
俳優を目指していらっしゃるのですか?
いつかお仕事ご一緒できるように私も頑張ります。どんなに、大変な時期があっても、
「笑顔」だけは絶対に忘れずに、一緒に乗り越えていきましょうね😊

28向日葵賢人さん
(私は、彩良さんの、背の高い女性が、好きです)

学生の頃、背の順で2列になる時、一番後ろは一人余っちゃうから、背が高いの嫌だったけど、向日葵賢人さんの言葉に救われました。ありがとうございます🌻

29はましんさん
(tiktokはやらないんですか)

●やってみたい願望だけはあります。

30BUMP大好き
(ご家族でもお友達でも先輩でもマネージャーさんに高月彩良ってどんな人?癖や口癖とかありますか?って聞いてほしいです。高月さんのギター弾きながら歌ってる姿を動画で見たいです。得意な歌でも今練習してる歌でも何でも良いのですが~。)

●弟に聞いてみました、知らん。と言われました。ごめんなさい。それからギターの動画私も、インスタにアップしてみたいなーって思ってるんですけど、曲の著作権とかあるじゃないですか。その辺よく分からなくて。どう思います?
BUMP大好きさんに聞くことじゃないですね笑
検討してみます!



第一弾は、ここまで🙏
同じような質問や、答えることが難しい
質問は割愛させて頂いてます。ごめんなさい。

また、第二弾更新しますので
待っててね🐻


サラだばー