こんばんは。雨ですね
足元には気をつけてくださいね☂️

お知らせです。

明日22:00〜放送のNHK
FMシアター「いざ行かむ 短歌甲子園へ」に
出演します。

「"自分"を知るために。
少女は三十一文字の歌を詠む。」

高校生達が本当の自分を掴もうと、
短歌創作し、短歌と仲間を 通して、
成長していく物語。


私は今まで、短歌と触れ合う事があまり無く、馴染みの無いものだったのですが、今回この作品に携わらせて頂くのをきっかけに、深く短歌と触れ合って、初めて言葉を歌で表現することの楽しさを知りました。短歌は、写真と似たようなもので
その時々の情景を感じる事ができ、その人の心に在り続けるものでした。


私が演じさせて頂いた、瑞希は、自分に自信が持てず、内気な性格で、自分の気持ちを相手に伝えるのが不器用な女の子。初めて台本を読んだ時、まさに自分の学生時代を見ているかのようで、胸が苦しくなりました。自分に自信が持てない、人の前に出るのが苦手、本当はこう思っているのに言えない。

自分の中の歯痒さが、どんどんと湧き出てきて、瑞希という女の子が他人とは思えないほど、共感できるものがありました。

役を通して私自身も殻を破り、瑞希と一緒に成長出来たらいいなという想いを込めて作品に参加させて頂きました。

高校生達が頑張る姿をみずみずしく描いている、エネルギー溢れる作品です!




写真は、小峰修次郎役の、宮沢氷魚さんと😊

是非聴いてください!



サラだばー