今日はギターを背中に背負っている。

仕事現場に向かうのに
電車に乗っていたら、

突然、パンクロックな
ファッションを身に纏った
明るい笑顔が印象的な外国の男性から
「ギターやっているのですか?」
と声を掛けられた。

普段だったら、人見知りの私は
「はい、そうです!」この一文で
終わっていただろうけど

私が背負っているこのギターに
興味を持ってくれたことが
凄く嬉しくて、
「はい!やっています!もしかしてあなたも?」
と、咄嗟に口を開き、アンサーを返した。

そしたら、その相手の方は喜んでくれて
「僕も!僕も!」と。

13歳の頃から、ギターをやっているらしく
ロックがとても好きなんだと。

私も、同じくロックが好きで
QueenとかBEATLESSをよく聴くことを
伝えました。



そんなこんなで
短い会話を交わし、

その方は

「次降りる駅だから、またね。ありがとう」と、掌をグーにし、こちらへ向けてきたので、私も強く拳を握りしめて「ありがとう」とグータッチで、さようならした。

ギターを知って、弾くようになってから
色々な良いことが起きる気がする。


例えば今日のようにどんなに
小さな出来事でも
喜びに感じるのだ。

私のギターにありがとう、
あの外人さんにありがとう


さて、今日も頑張ります💪

それから、皆さん
コメントありがとうございます。
嬉しいです⭐️励みになります!

後エレキギターの方が
好きかも。後上手くなりたい。

サラだばー