デパートの地下ではケーキ屋の列が
果てしなく続いていて
一人一人の顔をさり気なく見ると
明らかに疲れ切った様子。

仕事帰りのサラリーマンだって
主婦のお母様だって
若い女性も、小さな男の子も

子供のために、奥さんのために
親のために
彼女のために、彼氏のために
あるいは自分のために
誰かのためにケーキの列に並ぶ。

例え仕事で疲れていても並ぶ。
長蛇の列に気が遠のいても並ぶ。

「誰かのために」は
自分自身を動かす一番のパワーなのだと知った。

そんな私も、今日は
祖父母に想いを向けて
ケーキ屋の列に並んだ。

クリスマスを楽しむには
それなりの試練があるのだなと
私も黙って30分並び続けた。

お婆ちゃんに、ケーキ買ってきた事と、
30分並んだことを伝えたら

「30分並んだの?オーマイガァ?」

と、なぜか疑問形のオーマイガーを
投げかけられ、長い列に並んだ
疲れは吹っ飛び、更には笑いが止まらない幸せをくれた。

そんな平和なクリスマスを過ごしています👍

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今年も、もうすぐ終わりますね。
それはもう受け入れざるおえない現実

だけど、来年は2020年
日本には楽しみが沢山ありますよね!
東京オリンピック🇯🇵





今年は秋の景色が明るく感じられたり


star warsのパーカーを着たり


楽しい秋でした。
というか、もう冬ですよね。

でもカメラで撮影したイチョウの木の写真は
まだ現像してないし、
star warsもまだ見た事が無い。
やってないことが多すぎる。ポリポリポリ袋😭

知らないものが溢れている世界ですが
2020年も好奇心を大切にすることを
胸に生きて行けたらなと思います。

2019年も、応援して下さったみなさん
本当にありがとうございました。

皆さんから貰う支えのチカラのお陰でこの
お仕事を頑張れている部分がとても大きいです。

来年は色んなことに挑戦していけるように
みなさんのお力をこれからも
貸してくださると嬉しいです。

私も皆さんのお力になれるように
人としても女優としても
成長していきたいと思っています。


2019年、ありがとう。

2020年、カモン

今年も一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。




サラだばー