2月22日
猫の日


黙っていられるわけがない。

夢を見ました。
みーちゃんをリュックに入れて旅する夢。


世界中の猫が今日も平和であるように。

そして、みーちゃんとゴマも
今日も幸せであるように。


おっと、さっそく睨みをきかせています。

みーちゃんは相変わらずカメラを
向けられるのが苦手で、この顔。
中々可愛い写真が撮れずにいます。

ゴマはお婆ちゃん家へ旅行中。
さぞかし、寛いでいることでしょう。

人見知りを全くしないゴマは
誰の膝の上であろうと、
ゴロゴロと喉を鳴らして喜んで眠るので
旅行中も安心です。

もし、ゴマと出会った時には
膝の上に乗せて優しく撫でてあげて下さい。


ゴマが我が家に来てから
半年以上経っていることには驚いたけど
臆病なみーちゃんがゴマを受け入れたことに
私は一番の驚きと尊敬の気持ちがある。


自分の生きやすい生活を、
ジェンガのように思いっきり崩されたら少しパニックになってしまう。きっとみーちゃん、最初はすごく驚いて、怖かったと思う。

よく頑張ってくれました。

みーちゃんを見てると
広い心でいようと思えます。

これからも、みーちゃん、ゴマ
宜しくね👍


p.s



まだ1歳にもなってないゴマは
毎日、悪戯三昧!

お婆ちゃんにお世話かけてないと
いいけど。

サラだばー