先日舞台「往転」を拝見しました。

忘れてもらえないの歌でご一緒した
桑原裕子さんが作・演出されている
作品です。


普段、目を瞑っていたいと感じる
痛みや傷にザラザラと触れられたような
もしくは優しく撫でられたような。

激しく心を揺さぶられて
終わってからは、衝撃と感動で
放心状態に近い、
言葉にできない時間が暫く続きました。
 
舞台上にいくつもの人の人生が
転がっていて、愛おしさや切なさで
溢れかえっていて。


自分だけが、背負っているんじゃないかって
思う悩みってあるじゃないですか。
そんな生きづらさを感じてても、
笑って強く生きている人は沢山いて、
そんな人達を見て元気をもらいました。

ギュウギュウに詰まっていて苦しい心に
大きな空間を空けてくれるような。

今でも上手く言葉にすることが
できない自分が悔しいです。
思ってること全部
このままダラダラ書き続けてしまいそうです。

そのくらい、感じたものが沢山あって
自分にとって大きいものでした。

舞台がもっともっと好きになりました。



終演後にバラさんにお会いできました、
格好良かったです。
いつまでも背中を追いかけたいです。

ありがとうございました。



p.s


今夜20:00〜は、「痛快TV スカッとジャパン」に
出演致します。お時間迫っていますが、
見て頂けたら嬉しいです。


私もかなり、スカッとした回です。

サラだばー