にじみ絵&フォルメンからの〜遊び♪



先日、
シュナイター教育の
にじみ絵とフォルメンを体験したター君。


にじみ絵では、
「初めから太陽を描こうと思っていた!」と公言していた通り、

素晴らしい絵が完成👏
後ほどご紹介しましょうかね^_^


本人も出来栄えにご満悦☺️



フォルメンは
自分の意思が鍛えられるそうで、
線を描きながら、心と体のバランスを整えていくんだとか。




始め、にじみ絵を完成させた後、
漏れなく、ター君含む子供たちは
食事休憩に入り、
フォルメンは大人だけでスタートしたのですが、


ご飯を食べ
エネルギーチャージした
たー君は舞い戻り
フォルメン初挑戦❗️


なかなかいい曲線を描いていましたね〜




結構どハマりして
集中してグルグル描いていましたが、


その後、お出かけ先で。。。

「たー君。今頃眠くなってきた(´-`).。oO」っと
夕飯前にうたた寝😅

どうやら、フォルメンは癒し効果があるそうですね💝


とはいえ、
『絵を描く事はとてもエネルギーがいる事なんですよ😊』っと
今回、教えて下さった
コールさんが教えてくれたので、

あらためて
芸術は爆破なんだなぁっと
自分の内側にあるものを爆発させて💥
表現するって、
やっぱりエネルギーいるんだな〜と
実感する一日でした^ ^


そうそう、
絵を描いた後は
彼の大好きなボードゲーム♟️を堪能♪

すんごく大笑いしてましたね〜

この日は大いにエネルギーを発散させて頂きましたよ😊




夕飯前に眠気に襲われたのは
たくさん遊んで頭使ったのもあると思うんですけどね😜



好評だった
にじみ絵&フォルメンワークショップは
7/30 小川町でも開催予定!
親子でもお子さんでも
大人でも参加OKですよん♪
お気軽にお問い合わせ下さい⭐︎




#シュナイター教育 #にじみ絵 #フォルメン #教育 #子育て #育児 #おへそ食堂 #おへそ食doプロジェクト #COZY喜劇団
#カフェcozy #子どもの居場所 #みんなの居場所 #トモソダチcafécozy #共育 #こども食堂 #芸術 #表現教育